佐賀県

 

唐津シーサイドホテル(唐津市:客室数114)

ホテル外観
住 所
佐賀県唐津市東唐津4-182
アクセス
JR)福岡市営地下鉄(JR筑肥線直通)唐津・西唐津行で約70分、JR東唐津駅からタクシーで約3分 車)西九州道唐津ICから約10分

料金
お一人様1泊2食付 平日:東館12,500円~ 、西館15,500円〜
TEL:0955-75-3200
 
 
 
 
唐津シーサイドホテル(唐津市:客室数114)
雄大な唐津湾を目の前に、海の幸を堪能
虹の松原に隣接する寛ぎのリゾートホテル

延々と続く松林「虹の松原」の西口にあり唐津城も徒歩圏内という立地のよさ。ホテルの前に広がる白砂の海岸はまるでプライベートビーチのよう。まさに白砂青松のリゾートに建つホテルは唐津のランドマークともいえる堂々たる風格と歴史を漂わせています。
 この辺りは昔から外国人の避暑地として有名なところ。著名な海洋冒険家ジャック・マイヨールも定宿にするという、そのリゾート感とスタッフのおもてなしが「ミシュランガイド福岡・佐賀2014特別版」で2つ星を獲得しました。展望浴場「しおさいの湯」や、オーシャンビューのお部屋からは雄大な玄界灘を一望できます。7月にリニューアルオープンしたばかりのレストラン「月波楼」では、唐津名物・呼子のイカに舌鼓。くつろぎとやすらぎをテーマに進化を続ける本物の海浜リゾートホテルです。

夕暮れ時のテラスからは赤く染まる唐津湾と宝当神社が見える 唐津名物、イカの活き造り 海の幸が満載のディナーに舌鼓 リニューアルしたばかりの「月波楼」で海を眺めながら夕食を
木の香りがしそうな和洋室はくつろぎの空間 アワビ、サザエなど海の幸がいっぱい
 
読者宿泊感想文

 3月末に友人と利用しました。実はこのホテルは私の家から15分程。有名な波佐見温泉のそばに出来たホテルというので、どんな所だろ~。ととても興味がありました。まだ新しいホテルで、新築の香りの中、床もやわらかく、部屋の中はとても女性目線を感じるアメニティーや洗面台にお風呂。温泉は翌日まで利用できたので、夕食は地元の居酒屋でゆっくり楽しみホテルへ戻り、部屋のお風呂を利用しました。部屋もゆったりとしていて、ベッドも大きめで朝までぐっすり眠る事が出来ました。大きな鏡が壁に設置されていて、全身をチェックする事も出来ました。ソファもゆったり出来、窓の外は田んぼが広がっていました。田植えがすんだ後のホテルは緑のじゅうたんの中を満喫出来るのだろうなとつい次の泊まりを想像した程です。地元の方にリピートも多いホテルと聞き納得です。リピーター目指します。
(長崎県佐世保市 PN/のりちゃんばぁば)

 絵画を見ているようなすてきな外観のホテルブリスヴィラ波佐見に夫と2人で宿泊させていただきました。10月初旬、ちょうど台風25号が通過する頃でしたので、泊まった次の日は、もうそれはそれはすごい風が吹いていて・・・。フロントの方々もとても心配していただきました。それでも、その後は次第に風の強さがやわらいでいき、無事に帰宅することができました。風が強くなる前日は、風も雨もそれほどではなく、ホテルでもらった湯治楼(はさみ温泉)で、ゆったり気分を味わうことができました。また、夕食はフロントの方に予約していただいた近くの和食屋さんでおいしくいただくことができました。朝食もおいしく、ちょうどよい量、和にも洋にも合うような工夫されたお料理をいただきました。次回は、おだやかな日に来ようと、夫と話しながら帰りました。ありがとうございました。
(福岡県八女市 PN/メーちゃん)

 ハウステンボスで始まったばかりのチューリップ祭を見て、波佐見へ向かいました。ナビを見ながら進むと、田園風景の中へ。まだ新しく、清潔感あふれるホテルの部屋から見えたのは、稲刈りの終わったカラカラの田んぼ。坂の町長崎で育った私にはとても新鮮な感動でした。歩いて1~2分のはさみ温泉は、炭酸泉でお肌がツルツルになりました。併設のレストランでは、地産地消のイタリアンを堪能しました。帰り際には、ホテルでお抹茶のサービスがあり、本当にのんびり出来た旅でした。
(長崎県西彼杵郡 PN/すみこ)

 ホテルに入ってすぐに茶室があり、部屋はお風呂とトイレと洗面所が別々になっており、広いベッドと2人用のソファー。とっても落ち着いた雰囲気でした。夜は、窓を開けると遠くに家のあかりがある他は何もなく静かに過ごす事ができました。宿から1分ほどの温泉も気持ちがよく、1回ではなく何回も入りたかった。朝食は八角形の天井のレストランでゆっくり食べる事ができました。夕食がこのレストランで食べられたらなぁと思いました。日常の事を忘れのんびり、出来ました。今度は波佐見陶器まつりの時に行ってみたい!
(福岡市 PN/YS)

 今回は、クリスマスイヴの夜をホテル ヴリスヴィラ波佐見で過ごすことができました。まわりは田園が広がり、とても静かで、日常の雑音からしばし開放されました。歩いてすぐのところに、はさみ温泉湯治楼があり、ゆったりと温泉気分を味わうことができました。お湯の後は、となりの陶農レストラン 清旬の郷へ。クリスマスということで、おいしい照り焼きチキンピザをいただくことができました。当日は、天候があまりよい状態ではなかったのですが、玄関近くには、かさはもちろん、ぬれたときのためのタオルやくつふき用のタオル、寒さよけのためのストールまで用意されていて、細かい心配りに感心させられました。朝食は、バイキング式でしたが、種類もたくさんで、長崎産のものも用意されていて、とてもおいしくいただきました。妻も喜んでくれて、すてきなクリスマスプレゼントになりました。スタッフのみなさんのやさしい言葉遣いもうれしいかぎりでした。ありがとうございました。
(福岡県八女市 PN/しげやん)

 1月27日に利用しました。ハウステンボスから車で20分程の所にあり三角屋根のかわいらしいホテルでした。お部屋にはマッサージクッションやiPadも置いてあり居心地の良い空間でした。ホテルから徒歩2分の「はさみ温泉湯治楼」の入浴券も付いていました。朝食はメインを洋食と和食から選びます。私は和食をいただきました。お茶碗も波佐見焼きを使用していて、たいへんおいしかったです。チェックアウトの際に、茶室で抹茶をいただきました。イケメンアメリカ人にいれていただく抹茶は不思議な感じでしたが、お話もおもしろく日本文化を通して異文化交流までできてとても良い時間を過ごせたなぁと感謝致します。
(長崎県西彼杵郡 PN/ゆきみだいふく)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.