おすすめの旅館・ホテル

 

一の俣温泉観光ホテル(山口県下関市 客室数22)

一の俣観光ホテル_160
住 所
山口県下関市豊田町一ノ俣1711
アクセス
JR)山陽本線「小月駅」より無料シャトルバス(毎日運行)
車)中国自動車道・小月ICより車で約35分、美弥ICより車で約40分

料金
平日・2名1室・1泊2食付 お一人様 13,750円(税込)~
TEL:083-768-0111
 
 
 
 
一の俣温泉観光ホテル(山口県下関市 客室数22)
美しい自然に囲まれて美肌の湯に癒され
下関名物のふくを堪能する温泉リゾート

 下関市街地から車で約1時間、緑の山々と美しい自然に囲まれた温泉リゾートがあります。その温泉は、PH10・0を誇る西日本随一の〝超〞美肌の湯です。化粧水のような湯に浸かるだけで、お肌はしっとりすべすべに。山懐に抱かれた開放的な露天風呂や広々とした大浴場が、旅の疲れを癒してくれます。純和風の客室には掘りごたつ風のテーブルを備え、周囲の自然を愛でながらゆっくりと寛いでいただけるお部屋をご用意。そして旅の楽しみであるお料理は、下関ブランドのふぐをはじめ、地元の山菜など四季折々の食材を吟味したこだわりの料理をご堪能いただけます。
 初夏はホタルの宿として有名な当館ですが、冬の紅葉も見事です。周囲の山も紅葉しますが、近くにある神上寺境内のオオモミジ
の大きさと美しさには圧倒されます。絶景として有名な角島も1時間圏内です。

そばを流れる渓流を見下ろす宿の外観 広々とした大浴場の湯はPH10.0の美肌の湯 冬のおすすめ「本格ふくづくしプラン」の一例 .ゆっくりとくつろげる純和風の客室
夜の露天風呂で時間を忘れるひととき 下関名物の「ふく刺し」 朝は純和風の朝食をいただきます 宿のエントランス(夜) 
 
読者宿泊感想文

 2月9日~10日で友達夫婦と3人で行って来ました。温泉は美肌の湯は、本当でした!ツルツル、すべすべのお湯は最高でしたから夜2回、朝1回と入って来ました。ちなみに化粧ののりもよかったように思います。料理はふぐづくし。刺身、ひれ酒、叩き、唐揚げ、白子焼に茶碗蒸し、ふぐちりに雑炊。お腹いっぱい頂いて来ました。最高。リークVol138号の山口の旅を参考にし、まず防府天満宮へ行き、「山頭火のふるさと館」等々拝観して来ました。別府弁天池や桜公園、角島等、観光して来ました。又、その地域の道の駅には何カ所も行き、買い物ツアーにも楽しんで行ってまいりました。帰りの荷物の重たかったこと。本当に楽しい旅でした。又行きたいです。有がとうございました。
(大分県宇佐市 PN/バラ好きレディ)

 ふくづくしプランで利用させていただきました。ひれ酒からてっさ、白子、鍋と大変おいしくいただきました。温泉は、トロリとしてとても良いお湯でした。気持ちよくて何度もはいりました。立ちより湯ができるようなので、また温泉だけでも行きたいと思いました。全く知らない温泉でしたが、リークさんのおかげで良い温泉、お宿を知ることができました。ありがとうございました。
(福岡県粕屋郡須恵町 PN/まりりん)

 1月13日に誕生日祝いとギックリ腰の治療を兼ねて一の俣温泉に行ってきました。15時ごろチェックインしたのですが、途中の道路で鹿が目の前を横切って行きほんとうにびっくりしました。温泉はしっとりと潤う美肌の湯で夕食はふぐづくし中でも白子焼きの美味しかったこと。口では言い表せません。おまけに誕生日プレゼントまでホテルから頂いて素晴らしい1日でした。
(福岡県北九州市 斎藤 博文)

 日曜日に利用させて頂きました。予定時間より早く着くため、小月ICから2つある道の駅に寄りながら到着しました。宿に着くと、玄関前の歓迎黒板に〇〇様と書かれていました。穂てうは近隣のホテルの温泉にも入れて、非常に得した気分でした。食事は、ふぐ会席を頂き、お腹一杯になりました。非常に静かな場所にあり、夜は静かに過ごせました。今度は、夏の蛍が出る季節に来たいと思わせる宿でした。
(福岡県朝倉郡 PN/ヒゲ)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.