おすすめの旅館・ホテル

 

天テラス(鹿児島県霧島温泉 25室)

天テラス1Fの露天
住 所
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3761
アクセス
JR)日豊線霧島神宮駅〜いわさきバスで約30分〜湯之谷温泉下車、徒歩約3分 
車)九州自動車道・空港ICまたは宮崎自動車道・高原IC~約40分

料金
1泊2食(1室2名利用時)お一人様 洋室ダブル18,360円~・和洋室ツイン21,600円~、露天風呂付き和洋室24,840円~(税込)
TEL:0993-22-2217
 
 
 
 
天テラス(鹿児島県霧島温泉 25室)
好きと言うかわりに夫婦旅に誘おう。桜島まで見晴らす絶景露天風呂の宿

 龍馬とおりょうが訪れた〝日本最初の新婚旅行の地〞霧島温泉にあるこの宿は、大切な人との絆を深める様々な演出で迎えてくれます。ホテルの各施設名には織姫、彦星、天の川の名を取り入れ、客室には星座の名前が書かれているなど、ロマンチックな演出があちらこちらに。
 この宿のなによりの自慢は、雄大な霧島から錦江湾、そして桜島までを見晴らす絶景の貸切露天風呂。もちろん、天然温泉の源泉掛け流しです。貸切露天風呂が8つ、内4つは温泉水プール付き。また各階に眺めのいい露天風呂付き客室もあります。夕食は、黒牛ブランドのすき焼きや、黒牛・黒豚の2種しゃぶしゃぶなど、鹿児島の新鮮な海の幸・山の幸を使った郷土料理をご堪能いただけます。また専属のパティシエがあなたのためだけに作る、世界に一つしかないオリジナルスイーツも楽しみのひとつ。ぜひ大切な方と一緒に、絶景の露天風呂と郷土料理を愉しみ、より絆を深める旅にお出かけください。

雄大な景色を望む温泉水プール付き貸切露天風呂(月)  夜間照明に浮かびあがる宿外観  客室からも雄大な景色をお楽しみいただけます(3階露天風呂付き客室一例)  鹿児島黒牛と鹿児島黒豚の二種しゃぶ会席&セレクトスイーツ付き(一例)
客室の露天風呂から霧島連山のパノラマ 赤い屋根、ロッジ風の宿外観 雄大な景色を望む貸切露天風呂(夫婦のあゆみ)  黒牛のすき焼き会席&セレクトスイーツ付き(一例)
 
読者宿泊感想文

 9月24日から宿泊させて頂きました。のんびりしようという事で、16時にはチェックイン。部屋はとても広く、和洋室にベッドルーム。ベランダにはお風呂があり、開放感がありました。貸切湯があるという事で、内湯と露天がある所をチョイス。桜島を見ながら、ゆったりと入浴出来ました。部屋のお風呂も桜島を眺めながら入れるので、雄大なロケーションの中、何度も入浴しました。食事はレストランへ行き、事前に除去食の旨伝えていたところ、普段は肉料理なのに、魚料理に変えて頂き、親切にして頂きました。食べ切れない程の量と何種類ものスイーツに目も楽しませてもらいました。翌日はあいにくくもっていて、桜島が見えなかったのですが、トロトロのお湯に何度も入り、身も心もゆっくりのんびりした旅行になりました。また、ぜひ行きたいと思うお宿でした。ありがとうございました。
(宮崎県西都市 PN/きよ)

 久々の霧島温泉でした。途中リーク紹介の蛍で、おいしいおそばを食べました。そば好きには絶対に欠かせない店です。ホテルは、少し高台にあり、広々とした部屋からは、桜島が見事にはっきりと見えました。室風呂と4つある絶景露天風呂を色々楽しみ、夕食、黒牛、黒豚のしゃぶしゃぶ、その他の郷土料理もおいしかったです。お楽しみのパティシエ特製のスイーツは、食べ切れないくらいの量で、目にも色々楽しめます。余った分は、部屋へ持ち帰りゆっくりいただきました。プール付の露天風呂も売りのようですが、子供づれには、思いっきり温泉を楽しめる造りです。朝食はパンで洋食!これもちょっと意外で、楽しめました♡
(熊本県八代市 PN/Aki)

 ロケーションの良さを生かすため、老朽化した設備をリノベーションし、「夫婦」にテーマを絞ったコンセプトがしっかり行き届いたお宿でした。3階にある「てんびん座」という広いお部屋をご準備して頂き、三畳ほどの小あがりの台やベランダにある露天風呂からのぞむ霧島連山の美しい緑、錦江湾に浮かぶ桜島と素晴らしい眺望に感動しました。そして、夜の星空がまた見事で大自然に抱かれ癒されました。楽しみにしていた夕食は黒毛和牛のすき焼きをおいしくいただき、沢山のデザートは、お部屋に持ち帰り、特設カウンターで、夫婦仲良く分配しました。温泉は貸切露天風呂が「岩風呂」と「桧風呂」を選ぶことが出来て、貸切りプール付露天風呂では、深さ1.4mの本格的なプールで「温泉で泳ぐ」という大人の夢が叶いました。スタッフの方は皆とても親切で感じが良く、素晴らしいロケーションの中、温泉三昧を満喫しました。
(佐賀県鳥栖市 PN/ドルチェビータ)

 リークでないと泊まれない様なステキな部屋でした。以前は、山上ホテルだったんですが、全然ちがっていました。お風呂が良かったです。料理もすばらしく、お部屋は、もったいない程でした。ありがとうございました。
(宮崎市熊野 PN/S・K)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.