おすすめの旅館・ホテル

 

おおぎ荘【熊本県おおぎ温泉】

ogiso-5
住 所
熊本県阿蘇郡南小国町扇2871
アクセス
JR)久大本線日田駅よりバスで約40分、杖立温泉下車、タクシーで約25分
車)大分自動車道日田ICより約60分

料金
お一人様1泊2食(1室2名利用時)本館10,800円~、離れ16,800円~ いずれも入湯税150円別途
TEL:0967-42-1019
 
 
 
 
おおぎ荘【熊本県おおぎ温泉】
阿蘇の山々を一望する絶景露天
大自然の中にある一軒宿

 阿蘇南小国町の人里離れた山あいに佇む一軒宿です。高原と樹木に溶け込むような環境にあり、耳を澄ますと木々のざわめきや小鳥のさえずりが聞こえてきます。客室は木の温もりを感じる本館和室と、離れが5棟。離れはいずれも築100年以上の家屋を解体し、その木材で造った古民家で、温泉も備わっています。
 裏庭の高台にあるのが展望露天「外輪の湯」。阿蘇の山々を一望できる絶景の湯です。混浴ですが、ぜひ挑戦してみて下さい。このほか豪快な岩を配した露天、ひのきの内湯、3つある貸切湯、離れの客室風呂まで、すべてに源泉がかけ流しされています。
 夕食は山里の宿ならではの会席料理。自家製有機米や有機野菜が使われており、季節の山菜も登場します。馬刺しや川魚、肉料理も並ぶのでボリュームたっぷりです。

山の幸尽くしの夕食の一例 男湯露天風呂。肌がツルツルになる弱アルカリの美肌の湯です 檜の香る大浴場内湯 離れ和洋室は内湯と露天風呂付き
離れ和洋室の玄関。本物の古材が醸す独特の風情があります 階段を登って名物の混浴展望露天へ 大自然の中にある一軒宿・おおぎ荘 ベッドやランプシェードなどは木製の手作りのもの
 
読者宿泊感想文

 10月15日、16日に行って来ました。秋晴れの中、ちょっと分かりにくかったのですが、無事着き、ゆっくりして来ました。結婚50年の記念日でした。その話をすると、飲み物サービスしてくれました。部屋に2ヶ所の温泉もあり、とてもぜいたくな2日間でした。帰りには、おにぎり(おてもおいしかった! )のおみやげもいただきました。
(大分市 PN/国士無双)

 11月5日に友人と、おおぎ荘に宿泊しました。天気も良く、紅葉の中をドライブし、前から気になっていた、パワースポットの押戸石の丘に行きました。ここからの景色は最高でした。夕暮れ前に到着。さっそく小高い場所にある露天風呂へGO!! 少し熱めのお湯でしたが、夕焼けを見ながらのんびり入ることが出来ました。客室は、離れで内風呂と露天両方あり、こちらは就寝前に入り案↓。(なんて贅沢な~。)朝は、本館のお風呂へ。こちらの露天からは紅葉も見れ良かったです。食事も1つ1つ丁寧で、おいしかったです。スタッフの方(経営者の方)の気配りも良く、満足出来る旅となりました。ありがとうございました。
(福岡県北九州市 PN/クリちゃん)

 午前中で仕事を終え、今日の宿おおぎ荘に出発。まずは、高速の王司PAで名物肉うどんを食べ腹ごしらえ。一路宿へ。今日の宿は離れの和洋室で風呂が2つ内湯と露天風呂がありとても広く落ち着きます。温泉は展望露天風呂(混浴)と本館に内湯と露天風呂(男・女)と家族湯が3ヶ所あり、何度も入り大満足。食事も馬刺しや天ぷら、ヤマメの塩焼き等とても美味しくおなか一杯になりました。朝食も美味しく、気持ちよく帰路に着きました。とてもいい宿を当選してもらいありがとうございました。
(山口県山陽小野田市 PN/レッドストライプ)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.