おすすめの旅館・ホテル

 

エンシティホテル延岡[宮崎県延岡市]

4エンシティホテル延岡
住 所
宮崎県延岡市紺屋町1-4-28
アクセス
JR)日豊本線延岡駅下車後、徒歩7分/車)東九州自動車道延岡ICより車で10分

料金
お一人様1泊朝食(2名1室・ダブル利用時)7,680円~(税込)※素泊まり可。1泊2食付プランあり
TEL:0982-32-6060
 
 
 
 
エンシティホテル延岡[宮崎県延岡市]
ビュッフェレストラン「一木一草(いちもくいっそう) 延岡」
9月17日グランドオープン!

 今年4月1日にリブランドオープンした「エンシティホテル延岡」。9月17日には、待望のビュッフェレストラン「一木一草」がグランドオープンしました。
 “身体に優しく美味しい”をテーマに、宮崎で収穫された旬の野菜や果物、魚介類をたっぷり使った地産地消メニューを提供。オープンキッチンを設え、できたての臨場感たっぷりのメニューが登場します。もちろん食事だけの利用が可能ですので、ランチやディナーにもおすすめ。宿泊時には朝食会場となり、ビジネスやレジャー利用で充実した一日をスタートできそうです。
 また、洗練された客室インテリアも好評で、ひとクラス上のホテルライフが叶う空間をご用意。広めにとられたスタンダードツインやダブルルームでは、ゆったりとしたひとときが過ごせます。ビジネスにも観光拠点としても最適なシティホテルをご体験ください。

オープンキッチンをしつらえ、できたての臨場感が楽しめる「一木一草 延岡」 ビュッフェ台に並ぶ和洋折衷の料理や飲物をお好きなだけどうぞ 地産地消メニューが揃う スタンダードツイン(26㎡)。広々としたアットホームな空間です
ゆったりとしたダブルルーム(24㎡) 陽光あふれる明るいロビー ホテルより徒歩3分の場所にある『ふなの湯』※入浴代別途
 
読者宿泊感想文

 2月20日、21日の暖かい日にJR「にちりんシーガイア」で、エンシティホテル延岡に行って来ました。駅前に降り立ってビックリ!!田舎の古~い駅と思いきや駅に並行して待合室、本蔦屋、スタバetc。平日なのに若者、学生、ビジネスマン、家族連れなどでいっぱい。それぞれ思い思いにコーヒー飲みながら読書したり、おしゃべりしたり、おしゃれな駅前でした。私たちもスタバで、コーヒーとサンドでちょっと休憩後ホテルへ。フロント・レストランなど若いスタッフが多く、テキパキと感じの良い接遇で、館内のいたる所にお花が飾られ、清潔感あり、2日間快適に過ごせました。夕食バイキング会場、レストラン「一木一草」次の日の昼食に利用した和食レストラン「しずく」、どちらも雰囲気があり、食事もとっても美味でした。ちょこっと散策で延岡城跡まで千人殺しの石垣と言われている城壁が圧巻でした。ヤブ椿の森も色とりどりの花の色あり、見事でしたヨ♡
(福岡県遠賀郡 PN/ポンちゃん)

 延岡の街の中心にあり、徒歩で新しくできたエンクロスという商業施設にも数分で行けます。今回のプランでは2食付だったので、夕食までゆっくりと過ごし、夕食の時間になり会場に向かうととても賑やかで、バイキングの品数も豊富で、店員の対応もとても良くとても楽しめました。同行した連れも満足しているようでした。部屋はツインルームでしたが、とても広くゆっくりとすごすことができました。朝食もバイキングでしっかりと食べました。鯛茶漬けは絶品です。ゆっくりとチェックアウトした後は、雪の予報が出ていた高千穂に足を延ばし観光する事が出来ました。県北への旅の拠点にはすばらしいものとなりました。今後また機会があればまた利用したいと感じました。
(宮崎市 PN/シータ)

 延岡方面へ行く事は少なく、今回は楽しみに行って来ました。ホテルもきれいで、部屋も広く、スタッフの方、又、朝夕の食事も最高でした! おかげ様で、高千穂を巡って、色々と楽しみみつけつつ帰ってきました! 又、行きたいホテルです。今度は大分方面へ行きたいと思う所です!
(鹿児島市 PN/チャーミー)

 フロントの皆さんの教育が良くされていると思いました。わからない場所の説明も快くして下さり、年齢のせいかもしれないけど、何度も聞いてもイヤな顔もせずに教えてもらいました。この教育をされた責任者さんにも感謝しています。レストランでの店員さんも心温まる様な所を見たので、ほんわかしながらおいしく食事出来ました。な~んだこんか事で、と思われるかもしれない事なんだけど・・・私にしては良い事だと思ったので、店員さんに感心しました。料理も宮崎らしさを出して、何度もおかわりしました。目の前で揚げてある天ぷらもおいしすぎてビスケットの天ぷらがふしぎな感覚でした。珍しいビスケットの天ぷらとバカにしていたのですが、考えた人もすごいですね。
(鹿児島市 PN/きょん)

 12月2日~3日でエンシティホテル延岡に主人と2人で行ってきました。美しいホテルで、ツインの部屋は広くて清潔感あふれていました。スタッフの方々の感じも良く、夕食は飲み放題にして2時間位ゆっくり楽しみました。ぜひ又行きたいホテル延岡でした。
(鹿児島県出水市 PN/マダムジュジュ)

 紅葉にはまだ早いかなと思いながらも、11月8日、予約して熊本八代から宮崎の延岡まで九州を横切る形のドライブ、山を一つ一つ越えるたびに、黄・赤・美しい並木道でした。宿も安心してゆっくりとすごせました。食事も一木一草でビュッフェスタイルなので、自分スタイルで、おいしくいただき、次の朝食もつい食べ過ぎました。次回も利用したいホテルでした。
(熊本県八代市 PN/みどっちゃん)

 自宅から1時間弱の延岡は日帰りが主でしたが、ビュッフェレストラン「一木一草」がオープンしたのでゆっくり食べて過ごそうと出発。ホテルは五ヶ瀬川沿いで散策するのもありの立地。客室は広い空間でゆったり気分で過ごせました。廊下にも絵画が多く飾られていました。夕食は延岡発祥の「チキン南蛮」を始め、宮崎名物の「冷や汁」「鶏の炭火焼」身体に優しい野菜たっぷりの料理。食べ過ぎを気にしつつデザートまでペロリ! 気分転換に近くてもまた来ようと主人と話しています。
(大分県佐伯市 PN/みやこわすれ)

 宿に着くとスタッフの明るい笑顔でホッとしました。部屋は5階のツインでした。夕食は一木一草のバイキングで、宮崎の地産地消の食材を使用したビュッフェで満腹になるまでいただきました。朝食も同じ場所でのバイキングでしたが、スタッフの明るい声かけで次々と食材が出されあれもこれも「お腹一杯!! 」もう食べれません。
(大分県豊後大野市 PN/ハルカ・ユイカ)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.