おすすめの旅館・ホテル

 

平山温泉 上田屋 [客室数:8]

金魚
住 所
熊本県山鹿市平山5469-1
アクセス
九州自動車道菊水ICより約15分

料金
お一人様1泊2食 29,000円~
TEL:0968-43-0600
 
 
 
 
平山温泉 上田屋 [客室数:8]
全室露天風呂付き離れ宿、グランドオープン!
贅を尽くした極上空間でくつろぐ特別な時間

 九州山鹿の奥座敷・平山温泉の高台に、今年4月9日、風雅な宿「上田屋」がオープンしました。宿に一歩足を踏み入れると、そこは都会の喧騒を離れた静謐な空間。緑あふれる敷地の中に、全室露天風呂付きの離れが8室。各々趣きの異なる匠の技を活かされた客室は、寝具からアメニティ、壁紙に至るまで、全てのディティールにこだわり尽くした最上級の設えです。また、“金魚と温泉が融合したアクアリウム”をテーマにした館内には、随所に金魚のモチーフが飾られ、非日常の空間を演出しています。
 夕食は、熊本の豊かな自然が育んだ新鮮素材を吟味した会席料理。味だけでなく器や盛り付けまで見目麗しい、ワンランク上の料理が堪能できます。
 夏休みを迎えるこの季節のおすすめは、「ファミリー&グループプラン」。人数が増えるほどお得に泊まれるプランで、大切な家族や仲間と素敵な夏の思い出が作れます。

まるでシルクのような柔らかな“美人の湯”を心ゆくまで愉しめる客室専用露天風呂 キングサイズのシモンズベッドを備え、まるでスイートルームのような雰囲気漂う離れ客室
料理人の技と旬の食材が美味を紡ぐ逸品揃いの夕食例 夏場のファミリーには嬉しいプールもあります 立ち寄り利用も可能な個室の食事処
 
読者宿泊感想文

 10月の半ばに平山温泉の上田屋さんへ行って来ました。個々の御宿はまだリニューアルされてそれほどたってなく、どこも綺麗でした。中に入ると最新のウォーターサーバーが有り驚きでした。お湯を沸かす必要もなく、とても重宝しました。和室なんですが、畳にベッドがあり、ゆっくりリラックスできました。暑かった夏も過ぎ、露天風呂に入るにはもってこいの時期でのんびりとお風呂に入れました。続きにシャワー室もあり、設備が整っていました。また、外には無料の自動販売機もあり、心配りがすごいです。食事処の夕食は創作料理が目でも楽しませていただき、味もよく、夕食は伊勢海老の刺身だったのですが、朝食には、伊勢海老の味噌汁もあり、ビックリでした。チェックアウトも11時と朝御飯の後、またお風呂に入れる時間もあり、のんびり出来て大満足でした。
(福岡県大牟田市 PN/はるちゃん)

 11月に、夫と利用させて頂きました。特筆すべきは、ヌルヌルを通り越して、トロトロの温泉。大げさに言えば、片栗粉のような、まとわりつく感触。何回も何回も入り楽しみました。部屋に置いてある、コーヒーやお茶のおいしいこと! 素敵なコーヒーカップやゆのみで味わいました。備品すべてが、クオリティーが高く、タオルもフカフカ。料理は、高級料亭のような季節感たっぷりの、みてよし味わってよし。仲居さんの気配りのよさ。ぜいたくな非日常をすごせました。最高のバースデイでした。又、記念日には、ふんぱつして利用させて頂きます! いたれり、つくせりとは、この宿のことを言います。
(熊本県合志市 PN/旅好き)

 初めての平山温泉、上田屋さんは全体的にこぢんまりとしている印象です。部屋の造りも使い勝手よりデザインが優先されている面があります。が、お部屋から直接、露天風呂はやはり魅力。お湯はガツンとくる程の硫黄臭とヌルヌルした肌ざわりで、「これぞ温泉! 」といったところでしょうか。遠出するに値するワイルドな泉質は最高です。料理には、大層驚かされました。まず、盛り付けが美しい。皿が美しい。そしてお味が大変宜しい。過去の「マイおいしい宿ランキング」の3位以内に食い込んで参りました。宿に来ると殆ど食べない息子が、夕・朝ともガッツリ食べていたのが何よりの証。とにかく美味しいのです。是非多くの方に食べてもらいたい。という事で、ここ上田屋さんはとてもとてもオススメの宿であります。ちなみに接客、清掃ともに花丸です。
(福岡県北九州市 有吉 衣井子)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.