おすすめの旅館・ホテル

 

青島フィッシャーマンズ・ビーチサイドホステル&スパ【青島温泉 ドミトリー/ベッド32・個室/70室】

aoshima-fishermans-zenkei2-2
住 所
宮崎県宮崎市青島3-1-53
アクセス
JR)宮崎駅から日南線へ。青島駅下車後、徒歩3分/車)宮崎自動車道宮崎IC~国道220号線で約15分

料金
1泊室料(税込)/ドミトリーお一人様2,500円~、個室(最大4名様利用時)11,200円~(人数・時期により変動)※温泉入浴・一部アメニティ別料金
TEL:0985-77-5525
 
 
 
 
青島フィッシャーマンズ・ビーチサイドホステル&スパ【青島温泉 ドミトリー/ベッド32・個室/70室】
超格安!1ベッド1,980円~の新しい宿
ファミリーで大満足の青島・夏の旅

 旅の予算に頭を悩ませている人には、リーズナブルに泊まれる青島のホステルがイチオシ! 海を眺める真新しい館内は、ハワイの森をイメージした壁紙と木目が調和した明るい空間。宮崎県産飫肥杉を使った2段ベッドを配した客室は、ドミトリー(相部屋)と個室(最大4名)を用意。浴衣や歯ブラシ、タオルなどのアメニティはありませんが、「新しい施設に安く泊まれて、食事時間などに縛られず自由に滞在できる」のは、特にファミリーには魅力的です。
 PH値9.4、極上のやわらか湯が溢れる大浴場「神話の湯」、青島の貴重な海老“海幸彦海老”をはじめ地魚が楽しめる和食店とイタリアンレストランを完備。また出店が並ぶ「青島ビーチパーク」(9/30まで※水曜休)や、花々に癒される「宮交ボタニックガーデン青島」へは徒歩数分です。

                 写真クリックで拡大表示
                 ↓    ↓    ↓  

日本画家・立山周平氏が手
がけた壁面が印象的。湯上
がりは肌しっとり
個室タイプ(最大4名まで/
シャワー・トイレ付)。
皆でワイワイと!
青島を眺める海に面した
2階建て。仲良し家族旅
行や長期滞在、自由旅に
貸切風呂も有(予約制)。
1時間1室1,600円
特大クッションやマッサー
ジチェア―などをしつらえ
たテラス併設の休憩室
朝食は和洋バイキング
(864円)。少人数の場合
は朝定食となります
1Fの青島海鮮料理「魚益」
では青島の魚介類を使った
和食がいただけます
イタリアン&シーフードレ
ストランバー「パラディソ」
では青島の“海幸彦海老”も
 
読者宿泊感想文

 青島には何度も泊まったことがありましたが、私達夫婦にとってホステルは初体験でした。正直、期待せずに行きましたが、施設はきれいで部屋の壁紙もおしゃれで、2段ベッドに年甲斐もなくはしゃいでしまいました。早目に到着したので、まずは海岸沿いを歩いて青島観光。その後戻ってきたら、ホステルの敷地内にあるカキ小屋からい~い匂いが。夕食はレストランを利用しようと考えていましたが、匂いに誘われ予定変更!! 焼きカキとビールを楽しみ、あとは温泉に入った後、部屋でのんびり楽しもうと、近くのスーパーで買い出しをして部屋に戻りました。部屋の近くには電子レンジも置いてあるし、何も不自由なく楽しい時間を過ごせました。今回、青島での新しい過ごし方を教えてもらった気がします。ホステルもたまにはいいですよ!!
(鹿児島市 PN/クラムボン)

 子ども達を連れて、家族で青島フィッシャーマンズに宿泊してきました。お部屋の雰囲気は、植物や鳥をモチーフにした素敵なクロスで統一され、オシャレな感じの部屋でした。二段ベッドの階段の取付位置も小さな子どもでも登り下りが危なくないように壁側に取り付けてあり、安心して寝かせることができ、良かったです。部屋のすぐ近くの棟には、温泉と休憩室があり、クッションや雑誌などが置いてあり、ゆっくりくつろげるようになっていました。青島の海も目の前で、部屋からも海が見え、家族で楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
(宮崎市 PN/ひろりん)

 泊まってきました。青島フィッシャーマンズ・ビーチサイドホステル&スパ。もう名前が長くて私には半分しか覚えれません。行くまではここの中身もわからず、想像も出来ませんでした。今までに、泊まったことのない宿泊施設でしたが、非常に満足。
車を置くと海の音がすごく、歩いて裏に行くとプライベートビーチの様な海。そこからは、遠くに青島神社の鳥居も見えました。食事はお隣の日本料理店で、(ここもとてもおいしかった)お風呂もお隣のスパで。部屋には2段ベッドが2組。それでも広々と寝る事が出来ました。一緒に行った孫いわく「アメリカみたいなところだった」(行ったこともないのに)でも、一番言い当てている感じです。
(熊本県水俣市 中田 隆子)

 9月に大阪から遊びに来た甥っ子。息子親子、私達家族6人で泊まりました。海側の部屋でとても見はらしが良く、気持ちが良かったです。温泉もぬるぬるして大変気持ち良かったです。食事もとてもおいしくて、特にスタッフの方達が親切で又泊まりたい宿でした。4月に大阪から妹夫婦が来るので又泊まろうと思っています。ありがとうございました。
(宮崎県東臼杵郡 PN/S・K)

 10月8日 宿に泊まりました。神話の湯の温泉も併設していて、ヌルヌルの肌に優しい温泉でした。昨年11月にできた新築の建物で清潔でスッキリして使いやすかったです。ちょうど日向は伊勢エビ解禁になり、私たちの食欲をそそるものです。伊勢エビの活きお造りは、まだ動いていて身がしまり、歯ごたえが何とも言えず、おいしくてたまりません。伊勢エビの味噌汁も最高でした。夜も朝も何度も温泉に入れるので、満足です。部屋の窓からは青島の海が広がり、月夜に照らされた夜の海も最高でした。
(鹿児島市 山口 蔦代)

 チェックイン時間より早めに着いたのですが、お部屋にも案内して頂き、きもちよく利用することが出来ました。お部屋は2段ベッドが2つあるだけですが、1泊するならお値段もお安いので家族旅行にはBest!! でした。窓をあければ、目の前は海。青島神社、青島ビーチパークへも歩いて7~8分位なので良い散歩になりました。お食事も美味しい海の幸が食べれてサイコー!! 温泉も「美人の湯」という名だけにツルッツルになりました。又、是非利用したいです!!
(鹿児島市 PN/ハルオンナ)

 今回、いい思い出ができました。家族4人で行ってきました。中々、娘2人ともに休みが合わずやっと今回久々に行く事が出来ました。めったに出かけない主人も渋々出かけましたが女3人に連れていかれ、それなりに楽しんでいました。ホテルの中のレストランで、和食を頂き、温泉も楽しみました。おすしも魚が新鮮でおいしかったです。部屋はせまかったけど海をながめ、波音を聞きながら朝を迎える事ができ、ストレスも吹きとびました。ありがとうございました。
(鹿児島県曽於市 PN/ミルにゃん子)

 
青島フィッシャーマンズ・ビーチサイドホステル&スパの一問一答
 

Q1 御宿をご紹介ください
 「海幸彦海老」を中心とした青島自慢の海の幸と、豊富な湯量を誇り古くから美肌の湯として知られる天然アルカリ温泉、そして宮崎県産飫肥杉で造ったオーダーメイドの2段ベッド。あらゆるシーンで宮崎・青島の魅力を感じる事ができるホステルです。これからも発信し続ける新たな魅力にもご期待ください。

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。
 青島沖の深海300メートルで獲れる海幸彦海老(学名・ヒゲナガエビ)は、口に入れるととろけるおいしさです。この貴重な海老をはじめ新鮮な魚介を和食とイタリアンの料理人が腕を振い、皆様があっと驚き、ワクワクする料理でおもてなしいたします。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。
 2018年も青島ビーチに「青島ビーチパーク」が開催されています。年々楽しさを増していく青島を、当ホステルを拠点として満喫してください! 7月21日(土)・22日(日)の2日間で「FREEDOM aozora 2018 九州」も青島開催決定!音楽はもちろん、アクティビティーやワークショップなど盛りだくさん。お得な宿泊プランを使って、泊まりがけで楽しみましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.