おすすめの旅館・ホテル

 

平戸海上ホテル(長崎県平戸市 客室数90)

全景 (3)
住 所
長崎県平戸市大久保町2231-3
アクセス
車) 西九州自動車道・佐々IC~国道204号線で平戸大橋まで40分〜平戸大橋より約10分 /バス) 佐世保より西肥バス〜1時間20分程で終点・平戸桟橋へ〜平戸桟橋から徒歩約10分(桟橋までの無料送迎有)

料金
1泊2食付(2名1室)お一人様14,040円〜(税込)
TEL:0950-22-3800
 
 
 
 
平戸海上ホテル(長崎県平戸市 客室数90)
天然温泉と平戸の新鮮な海の幸を堪能する
全室オーシャンビューの温泉ホテル

 平戸大橋を渡り、港の海沿いをくるりと回って平戸オランダ商館を過ぎればすぐ。まるで海に浮かぶようなホテルが現れます。平戸随一の海景色を目の前に、海と一体化したような佇まいの露天風呂。浴槽のまわりを魚たちが泳ぐ、まるで水族館のような大浴場など、平戸の中でもここでしか味わえない”格別な湯のとき”を心ゆくまで楽しむことができる宿です。
 厳選された新鮮食材と技法にこだわった料理や、平戸の海の恵みを天然釜炊き塩で食する幸せを堪能し、「じげもん」(地のもの)たっぷりの朝食バイキングで一日の活力を養いましょう。平戸の観光拠点としておすすすめの宿です。

遠くに平戸大橋の夜景を眺める露天風呂 絶景を眺めながらソファーで寛ぐ癒しの時間 お部屋のお風呂から平戸瀬戸を一望 彩りも豊かに山海の幸が並ぶ潮風会席(一例)
別邸渚亭 ワイドビューバス付特別室 まるで水族館のように魚が泳ぐ広々とした内風呂 ゆったりとくつろげるオーシャンビューのロビー ホテルから眺める平戸湾の朝焼け
 
読者宿泊感想文

 さわやかな春の季節を選び7月7日(日)「平戸海上ホテル」に宿泊しました。宮崎・熊本・福岡・佐賀・長崎と九州5県の桜を眺めながら「良い季節で天気に恵まれ良かった」を何回行った事でしょう。オーシャンビューの部屋、ワイドビューバス付、海の幸たっぷりの夕食、水族館に囲まれた大浴場(夜はどうしてもカメを探せなかったので、翌朝再トライして見つけました)。そして何よりナイトバスツアーはすばらしいもので、ガイド兼ドライバーの方の名所、歴史探訪説明がとてもわかり易く、学びの旅になりました。スタッフの方の心遣いが最高で、翌朝の出発の際、洗車してあり感動しました。きれいになった車で翌日は生月島までドライブし帰途につきました。ホテルのスタッフの皆様、リークの方々、本当にありがとうございました。
(宮崎県延岡市 PN/にしやん)

 渚亭の部屋付きワイドビューバスからの、夕陽が落ちるのを眺めながら入るお風呂は、最高のひと時でした。お部屋も、お掃除がゆきとどいていて、気持ちの良い一日をすごす事が出来ました。ホテル客が無料で参加出来る、無いとバスツアーでは、市街地の史跡・旧跡を説明をしていただきながら巡り、森酒造さんでは、試飲をし地酒を購入することも出来ました。7月中旬には、ザビエル記念教会の修復が完了するそうなので、その時は、又、宿泊できればなと思います。
(福岡県北九州市 PN/Ayaya)

 2月8日に利用させていただきました。真冬ですが、平戸~生月のツーリング旅行です。予約の時からこちらの勝手な都合を快く了承していただき、泊まる前からとても感謝していました。到着するとすぐに表まで出て来て下さって、本来は喫煙所として、利用しているところに、バイクを置かせていただきました。(その日の夜は雨がかなり降ったので、とても助かりました。)お部屋も広く、備え付けの広いお風呂からは海が見え、リゾート気分を味わえました。着いてまずはお宿おすすめの水族館風の大浴場へ・・・。ゆらゆらと泳ぐ魚を見ながら、ゆっくり疲れをとりました。お食事は海のっ見えるお食事処で、豪華海の幸を堪能しました。平戸牛のステーキもとっても美味しかったです。一つ良いなと感じたのが、お箸がわりばしではなくとても素敵なデザインで持ちやすいお箸が男女別にわかれていたことです。今までいろいろなお宿に泊まりましたが、お箸にまで気を配っているところは初めてでした。お宿のみな様、どうもお世話になりました。とても感じの良い方ばかりでした。
(福岡市 PN/ゆきくん)

 11月12日~14日の2泊3日で鹿島、太良、佐世保をまわり、平戸の旅でした。海上ホテルは昭和53年11月旅しての40年ぶりの海上ホテルでした。到着後フロントの接客、丁寧な案内、又ホテル内での従業員の方と会うと全員の方が挨拶され言葉遣いを含め従業員の方の一人一人のお客様への意識の高さを感じました。40年前行けなかった水族館大浴場、夕食も落ち着いた会場で平戸食をおいしく頂き夜はナイトツアー(無料)に参加させていただき、自分達では見れないオランダ井戸、六角井戸、歴史道、大ソテツ、また昼みれない夜の平戸を案内して頂き、思い出に残る40年ぶりの平戸の旅でした。またいつか、機会をみつけ行きたいと思います。
(鹿児島県霧島市 PN/旅好きボン)

 7月の大雨災害の後に旅行させてもらいました。周りの状況から旅行をためらいましたが、1カ月以上前から有給申請をし、ホテルにも予約を入れていたので、今回行かせてもらいました。実際平戸に行くと、災害がある福岡県の久留米と違って、何もないような平和な雰囲気で、ホテルの食事も新鮮な魚が並び、旬のブリもくさみや変な油くささがなく、日頃ブリを食べない嫁さんが、美味しいとすべて食べておりました。肉料理も平戸の和牛を使用されており、やわらかく、美味しいうまみのある脂ののりで大変美味でした。お風呂も露天風呂から見る眺望がすばらしく、海を見ながら入るお風呂は、夕・朝と2度入り、景色と泉質を楽しめました。地下には水槽で泳ぐ魚達を見ながら、風呂を楽しめる趣向がありましたが、ガラス面が少し汚れて、あまり楽しめなかったのが唯一のマイナス点でした。客室は風呂付のオーシャンビューの部屋で、平戸大橋や、海を夜の景色、朝の日の出の美しい景色を堪能出来ました。このホテルは次回は親達も連れてまた行きたくなる所でした。当選ありがとうございました。
(福岡県久留米市 PN/健さん)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.