おすすめの旅館・ホテル

外観17 - コピー
住 所
熊本県山鹿市平山4839
アクセス
九州自動車道菊水ICより約30分

料金
お一人様1泊素泊まり平日9,800円~、1泊朝食付き 平日11,300円~
TEL:0968-42-8050

完全個室の離れ宿 離れ桜香 [客室数:5]
1日5組限定
露天風呂付き完全個室の離れ宿

2016年8月、山鹿市平山の高台にオープンしたお宿です。5棟ある客室棟は完全一戸建ての離れ(洋室)。そのすべてに設えられた露天風呂から、のどかな田園風景がのぞめます。日常の喧騒から離れ、雄大な自然を眺めながら、たまには人生をお休みしてみませんか?浴室には洗髪用の屋内シャワーブースも備えられており、とても衛生的な造りです。プライベート感たっぷりの隠れ宿は、ふたりだけでお祝いしたい記念日にもピッタリです。

1日5組限定。スタイリッシュなゲストルームで寛ぎのひととき 各部屋に設えられた露天風呂。星空の眺めながら贅沢な時間を 熊本名物・馬刺をいただけるプランもあり!
自然豊かな平山温泉の高台にたたずむ「離れ桜香」

読者宿泊感想文

山鹿の平山温泉へは家族湯などの日帰り利用は何度かあるものの宿泊は二回目。母と私達夫婦の三人で行かせていただきました。温泉街をぬけて少し離れた山の方へ田舎の風景が見下ろせる高台にありました。温泉は、完全個室の離れなのでいつでも好きな時に生芸時間や誰かに気がねすることなくゆったり入ることができるのは何より贅沢です。お湯は平山温泉の特徴といえるトロトロのお湯。まるで化粧水のように肌にやさしい感じでした。夕食も一品一品運ばれとてもフォトジェニック。味も大満足でした。半露天なので霧のかかった夕焼けを見ながら入る朝風呂も最高。朝食も土鍋で炊かれたつやつやの新米のおいしいかったこと。母も、とても喜んでくれていい親孝行ができました。
(鹿児島県指宿市 PN/わとこ)

2月14日に行ってきました♡感激の夕食メニューからご報告します!!すべてが目を見開くとてもすばらしいお料理でしたが、中でも「吸物変」の茶碗蒸し!!こおばしいかおりで、お椀から飛び出したエビに目がくぎづけ!!すごく香り強く味もこってりしていてこれまで食べた茶碗ムシが・・・。やられましたここ!!ぜひぜひ皆様食べてください~♡温泉は、肌あたりの良い泉質であたたまりました。半露天(?)で寒い日にはちょっと・・・。朝の土鍋飯はつやつやした美味しいお米で、残りを塩ムスビにして持ち帰りました♡
(熊本県人吉市 PN/ぶさねこおまつ)

ただひらすらに真っ白な落ち着いた部屋と静寂な環境(温泉)旅を満喫するに相応しい真新しい戸建ての宿でした。食事は器や盛り付けに工夫がなされ、客への想いがあふれる物でした。中でも特筆すべきは、水晶(板)焼きで出された脂身が凄い県産赤牛肉と新米の白ご飯です。いつもは1膳で済ませていましたが、ここでは、夜2膳、朝3膳いただきました。温泉は低めの湯温で、湯中りもありません。段差を利用して、半身浴、寝湯も楽しめます。翌朝は、0度の最寒日でしたが、前夜から分厚いカーテンを閉めていたおかげで、6時から長湯しました。付かず離れずの応対も良かったです。
(熊本市 PN/じゅんぺい)

宿は、とても静かな場所にあり、日頃の忙しさを忘れとてもゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました。食事については、器にも拘っておられ、季節を感じられる工夫がなされており、板前さんの料理にこめられた気持ちが伝わってきて、とても美味しくいただくことが出来ました。スタッフの方についても、とても親切で、話がし易く、気を遣うことなく一日が過ごせ、とてもリフレッシュすることが出来ました。また、機会を見つけ、行ってみたいと思います。ありがとうございました。
(佐賀市 石松 りか)

平山温泉の奥にあり、戸建ての離れ、室には入ると、とてもオシャレな感じの洋室、広い露天風呂がありプライベート空間を満喫できます。夕食は、馬刺し付会席をお願いしていましたが、味はもちろん、盛り付け、器、演出共にとても凝っていて、高級なレストランでの食事気分を味わいました。朝食もおいしかったです。食事も温泉も大満足で、帰り際にはまた行きたくなりました。
(熊本県八代市 PN/はやぶさ)

6月24日母と2人行って来ました。昨日の大雨で心配しましたが、スッキリとした晴れで、昼前に家を出て、山鹿温泉をめぐり4時前に着きました。早めについたのに、宿からわざわざお迎えに来てもらい、チェックイン。お部屋に通されて良い香りがしてなんとモダンなシックな部屋に通されました。本当にスッキリとしたお部屋でお風呂にすぐ入り、私は熱いお湯はあまり入れないのですが、ちょ~うどよく、何と寝る前と朝と3回も入り人生で初めてでした。それから夕食がとってもきれいな配膳で、見たこともないおいしい食事で、食べきれないくらいの量でした。一つ一つ写メをとりました。母がたいくつすると思っていたのに、本当に良い所と帰ってからも言っていました。父が亡くなり、母とのんびりの旅が出来て本当によかったです。ありがとうございました。又、ぜひ来たいです。今度は主人と一緒に!!
(熊本県菊池郡 PN/アッちゃん)

6月17日快晴の中、到着後まず露天風呂へ。完全一戸建ての離れでゆったりと過ごしました。夜は近くの地鶏料理「三蔵」へ思わぬところで天草大王に出会えました。予約しておいて本当に良かった。ほぼ満席状態。満腹になり、宿に帰り、一っ風呂浴び、ビールですっきり。翌朝、露天でウグイスが鳴いていてとても幸せな気分でした。スタッフの皆様もおだやかで、気持ちのいい方ばかり。お世話になりました。
(熊本市 横浜 学)

梅雨の季節でしたが、天気にも恵まれ、楽しい旅行でした。夕食も翌朝の朝食もたいへんおいしくいただきました。アメニティも厳選したものを置いてありましたし、一人分のタオル・バスタオルの枚数も翌朝、半分ぬれた物を使わないでいいように気配りしてありました。ありがとうございました。
(熊本市 PN/りくちゃん)

とても良かったです。客室は広く、明るく清潔でした。静かで夜もゆっくり休むことができました。お風呂にはシャワー室もあり、設備、アメニティーは、申し分ありませんでした。夕食は持ち込みOKでした。ラップ、電子レンジもあり、心遣いにびっくりしました。朝食、ごはんは、土鍋炊きで、とてもおいしく頂きました。和食で多彩で、残さず食べました。是非また来たい宿です。総合点、100点満点です。
(熊本市 PN/しんこちゃん)

こちらの宿は、一言で時間を忘れさせてくれるような空間でした。のどかで、静かな場所で自然あふれていました。2周年という事でもあり、きれいで空気もよく、さらに空気清浄機までついていました。女将さんも、とても素敵で、すべてにおいて対応してくれました。夕食、朝食とも身体に良いものばかりで、米の美味しさには、感動しました。全ての部屋に露天風呂がついてあり、人と会う事がなかったので、良かったです。半額券ありがとうございました。また、機会がありましたら、宜しくお願いします。
(長崎市 PN/あっすー)

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。