おすすめの旅館・ホテル

 

国民宿舎 いろは島(佐賀県唐津市 客室数25)

_MG_0045
住 所
佐賀県唐津市肥前町満越886-1
アクセス
JR)筑肥線・唐津駅より送迎バスで約30分(要予約) 
車)長崎自動車道・多久ICより約60分

料金
1泊2食付 8,580円(税込)~
TEL:0955-53-2111
 
 
 
 
国民宿舎 いろは島(佐賀県唐津市 客室数25)
絶景の展望露天風呂と海の幸料理の宿

 唐津市街地から伊万里方面へ車で約30分。ロビーに足を踏み入れると、伊万里湾に浮かぶ大小48もの島々(総称して、いろは島)の絶景が目に飛び込んできます。かつて、弘法大師がこの地の美しさに筆を投げたと伝えられるのほどの絶景。そのいろは島が一望できる展望大浴場の温泉は、アルカリ泉特有のツルツルとした肌触りで「美人の湯」とも呼ばれています。いろは島の絶景を眺めながら贅沢な気分を味わってください。夕食は、四季折々の「海の幸」を堪能していただける宿自慢の会席料理をどうぞ。また佐賀牛のステーキも人気の一品です。

海と島々を見晴らす展望大浴場 清潔で眺めの良い客室 イカと佐賀牛すきやき会席の一例 客室からいろは島の絶景を独り占め
イカと伊勢海老会席の一例 イカと河豚会席の一例 温泉は肌がツルツルになる美人の湯 絶景のいろは島夕景
 
読者宿泊感想文

 宿舎に着く前、ちょうど峠道を下りかけたところで、すばらしい風景に出会いました。手前には漁港が見えて、その先には国民宿舎「いろは島」の建物、そして、中・小の島々が広がっていました。思わず車を停めて、しばしみとれてしまいました。宿舎からのながめもすばらしく、いくつもの島々が見える風景を、部屋の中から見られるなんて、そうあるものではないですね。また、夕食もどれもおいしく、特に、佐賀牛のロース焼は、お肉がやわらかくて、すごくおいしくいただきました。お米も佐賀県産のさがびよりを釜で炊き上げたものをいただき、そのおいしさにも大満足でした。今回は、国民宿舎「いろは島」のおかげで、ゆったりとできた感じでとてもよかったです。ありがとうございました。
(福岡県八女市 PN/メグやん)

 12月11日、小雪舞う中唐津のいろは島に夫婦で行って来ました。せっかくなので、橋を渡って鷹ら島の道の駅に寄り道してからお宿へ。展望大浴場は景色も良いけど、泉質もツルツルの肌触り、ゆったりと長湯してしまいました。夕食もリーズナブルな国民宿舎の値段でありながら、すき焼き、イカの刺身は一枚ずつと食べ切れない位のボリューム、最後の下足の天ぷらにはノックアウト。若い人にはピッタリの量かも。宿の売店には、新鮮なイチゴが手頃な値段で置いてあり(朝から地元の人が持って来る)ミカンと一緒に買って帰りました。もう少し暖かい時に花も見に又、来たいと思います。
(長崎県佐世保市 PN/スイートレモン)

 海に面した部屋の眺めも最高でした。食事もどれもおいしくて、最後の鯛めしが満腹の為、全部食べられなかったのが、残念なほどおいしかったです。温泉もなめらかで、何度も入らせてもらいました。ありがとうございました。
(熊本県玉名郡 富田たか子)

 結婚記念日の旅行として利用させて頂きました。ただ、主人も高齢ですので、少々距離が長すぎるかな? と思ったのですが(当方、熊本県人吉市)風光明媚な、いろは島と大好きな「風の画家・中島潔」先生の「風のふるさと館」に行けたことが、とても良い想い出となりました。宿舎でも新鮮なイカ刺と佐賀牛の優しい味がともに最高でした。リークさん、本当にありがとうございました。
(熊本県人吉市 PN/湯ノ町乙女)

 7月18日、19日、猛暑の中、行ってきました。前々から友人から「いい所だよ。湯はトロトロで景色もすばらしい」と聞いていて、行きたかったので、リークに掲載された時は、即ここだと応募しました。当選してヤッターと大喜びしました。着いてすぐに“ 美人の湯” ののれんをくぐり、入りました。本当にとてもいい湯で、ずうっと入って、外の島々に見入っていたいと思いました。料理も鮑のしゃぶしゃぶ、イカの活き造りをメインにいろいろ出して頂き、味も上品で、大満足。しゃぶしゃぶの鮑のやわらかかったこと・・・。(硬いイメージがあったので)主人もおいしいと酒がすすみました。次回訪れる時は佐賀牛コースかな。楽しい2日間、ありがとうございました。
(福岡市 PN/タッチー)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.