おすすめの旅館・ホテル

 

尾ノ上Ryokan(佐賀県唐津市 客室数22)

じゃらん 外観
住 所
佐賀県唐津市呼子町呼子1413
アクセス
JR)筑肥線唐津駅下車〜昭和バス呼子下車、徒歩約20分 
車)長崎自動車道・多久ICより厳木有料道路経由で約60分、西九州道路・唐津ICより約30分

料金
お一人様1泊2食付 8,300円(税込)〜 
TEL:0955-82-3006
 
 
 
 
尾ノ上Ryokan(佐賀県唐津市 客室数22)
玄界灘の海景色に癒される高台の料理宿

 呼子の港からは車で5分ほど。呼子港突端の、玄界灘を一望する「尾ノ上公園」に建つ宿です。目の前には大海原がどこまでも広がり、左手には加部島が浮かんでいます。今年4月、国民宿舎 呼子ロッジとして親しまれた宿を、プチリニューアルしてオープンしたのがこの尾ノ上Ryokan。抜群のロケーションはそのままに、料理とサービスをブラツシュアップして、満を持してのリブランドです。
 旨いものを安価で提供。この宿が最も心をくだいているのがお料理です。呼子名物「イカの活き造り」も、そのコリコリ食感にこだわります。また呼子の新名物になりそうな養殖のサバ。プリプリとして臭みもなく絶品とのことなので、ぜひ味わってみたいものです。沈む夕日、昇る朝日、そして美しい料理。雄大な玄界灘の眺めとここちよい波の音に癒されに来てください。

玄界灘を一望するウッドデッキ 清潔感あふれる落ち着きのある和室 イカの活き造りと活きサバの会席一例 海の眺めも最高の大浴場
広々としたシックなインテリアのロビー 彩りも鮮やかな季節会席の一例 広々とした海の見える大浴場 呼子名物・イカの活き造り
 
読者宿泊感想文

 11月24日~25日に主人と泊まりました。1日目は唐津神社や曳山展示場を観光してから宿へ向かいました。岬の高台にある宿からは、ロビーや部屋、浴室と海が目の前でとても景色が良かったです。建物は少し懐かしい感じでしたが、掃除も行きとどき、気持ち良く過ごすことができました。実は数日前からかぜ気味で体調があまりよくなく、食事が食べきれるか心配でした。ですが、新鮮なイカのお造りを見たら、体調不良なことも忘れてしまいました。イカだけでなく、お刺身のあとの天ぷらや、その他の料理もとてもおいしくて、全て平らげて、地酒もいただきました。朝食もイカしゅうまい等、申し分なくおいしくて・・・スタッフの方も親切で、ぜひ又、泊まりに行きたいです。帰りは、有田・武雄をまわり、三船山公園の紅葉のライトアップを見て、感動しました。
少し遠い1泊旅行でしたが、楽しい思い出となりました。
(鹿児島市 PN/しんしん)

 初めて利用させて頂きました。部屋からは玄海の海が一望できました。そうじも行き届き、スタッフの方々も、親切でした。料理も品数も多く、イカのお造り、天ぷらと食べきれない程でした。早朝より呼子の市で、買物をして楽しみました。おしゃべりしてたら地元の人がリニューアルしてから宿がサービスが良くなったと話してくれました。尾ノ上公園の桜、開花時期も楽しいそうです。
(福岡県大牟田市 PN/ノッポさん)

 呼子ロッヂの頃より内装がきれいになっていました。BBQ用テラスも新設されていた。海に面していた部屋で見晴らしもよく、お風呂も広々としていました。夕食はイカ刺し、アワビ付き。追加で地酒の熱かんをたのみました。イカ刺しはもちろん、さしみも三品あり、さすが呼子と思わせる鮮度。アワビは一人前は刺身、もう一人前はバター焼きにしてもらい、いろいろな食べ方で楽しみました。イカゲソはもちろん天ぷらで。翌朝の食事はイカしゅうまい、魚のヅケなどどれもおいしくごはんもとてもおいしかった。ここで呼子ならではのおみやげも買い求めました。帰りは唐津うまかもん市場で食材を買い求め、家路につきました。
(佐賀県三養基郡 PN/豆津橋)

 この度は、宿泊チケット当選ありがとうございました。子どもを連れての旅行・・・大変かなと思っていましたが、車中では、息子もずっと寝ていてくれ、旅館の方では部屋に浴室がなかったため、最後の方に大浴場を家族で貸し切って下さったり、ミルク用のお湯もこまめに持ってきて下さったり・・・とても良いスタッフの方々でした。お料理の活きたイカは最高に美味しかったです!!帰りは、ショッピングモールで買い物をし、1度インターを降り熊本の家族湯に入って帰りました。その家族湯でもお店の方が赤ちゃんの入りやすい湯加減にして下さり、家族でゆったり浸かることができました。出産して初めて、家族でのーんびり楽しい日を送れた気がします(笑)たまには家事を忘れて、こういう日を過ごすのも良いですネ。本当にありがとうございました。
(宮崎県都城市 PN/はるくんmama)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.