おすすめの旅館・ホテル

あその旅宿 鷹の庄 客室数:10

takanosho  (1)
住 所
熊本県阿蘇市小里686
アクセス
JR)阿蘇駅から車で15分、車)九州自動車道熊本ICからミルクロード経由で約60分

料金
お一人様1泊2食20,500円~
TEL:0967-32-5880

あその旅宿 鷹の庄 客室数:10
全室源泉掛け流しの内風呂付き総離れ
四季折々の阿蘇を五感で愉しむ癒し旅

内牧温泉街から少し離れた静かな山の麓にたたずむ温泉宿です。緑あふれる敷地の中に、総離れの客室が10室。客室、食事処、大浴場もそれぞれが全て独立した贅沢な造りです。全ての客室に風趣な内風呂が付いており、自家源泉からの引かれたお湯が贅沢に掛け流されています。泉質は弱アルカリ性の“美肌の湯”。女性好みの良泉を求め、遠方から日帰り入浴に訪れるお客様も多いとか。
夕食は、熊本ブランドの「あか牛」をメインに、特産の馬刺や地元産の旬の素材にこだわった料理長渾身の創作会席。しっとり落ち着いた個室の食事処で、のんびゆったり、旅の余韻に浸れます。

日本庭園を眺めながら入浴できる大浴場 熊本県産の極旨のお肉や食材を盛り込んだ夕食の会席料理 玄関ホールが吹き抜けになった2階建ての客室もあります 客室専用の内風呂で、24時間掛け流しの温泉が愉しめます
緑あふれる風景を眺めながらくつろげるコーヒーラウンジ 中庭に湧き出る名水は持ち帰り自由 他の宿泊客を気にせず食事ができる個室食事処

読者宿泊感想文

晴天に恵まれた2日間でした。一日目は、“ 押戸石の丘” へ行きました。丘の上から見る山々は、青空と相俟って絶景でした。なんだか身体が浄化された気がしました。それから大観峰へ行って、宿に着きました。お部屋も天井が高く明るく、部屋に付いているお風呂は、とても広く、ゆっくりつかれます。食事も美味しく、夕食は、一の膳、二の膳に分かれており、うれしい事に、「赤牛と黒毛和牛のステーキ」が、一の膳として、最初に用意されていました。(最後の方に出てきて食べきれない事があるので・・・)思った通り、柔らかく美味しかったです。こういう細かい所に気配りがあり、また、女性にはうれしいサービスも多いお宿です。帰りは、幸福な気分で、帰路につけました。ありがとうございました!
(宮崎県日向市 PN/へべすっ子)

9月の終わりに、主人の退院祝いと、自分への慰労を兼ねて利用しました。全室離れで、部屋の内風呂も源泉かけ流しの温泉を楽しみにしておりました。案内されたらお部屋は広く、内風呂は贅沢な岩風呂の造りになっていて、湯船が大きく「これが内湯!?」とビックリするほど。お風呂にも大きな窓がついており、阿蘇の雄大な景色をながめながら、お風呂につかって、大満足!! 美肌の湯で、お肌はツルツルです。うれしくて、3回も入ってしまいました。お食事は食事棟ですが、こちらも個室になっていました。お料理も、一品一品が繊細に盛り付けられており美しく、黒毛和牛とあか牛の食べ比べや、阿蘇のトマトスープ鍋など、阿蘇ならではのメニューをいただく事が出来、とても美味しかったです。お米は、社長さんが作られているそうで、お米一粒一粒が光っていて、こちらも大変おいしかったです。翌日の朝食は、小鍋で炊いた炊き立てご飯が一人ずつ準備されていて、朝からおかわりしてしまいました。敷地の奥には、無料で利用できるコーヒーラウンジがあり、景色を眺めながらコーヒーをいただいたり、池の鯉に餌をあげたり、敷地内を楽しみながら、のんびりすごすことができ、良い旅になしました。
(大分県豊後大野市 PN/ぷく)

11月12日~13日で紅葉と温泉の旅に行って来ました。今回は母と息子と私の3人旅でした。初日は早朝に出発して耶馬溪→金鱗湖→やまなみハイウェイ経由で内牧温泉の鷹の庄泊。翌日は、大観峰→瀬の本→ワイナリー→ガンジーファーム→大吊橋→九酔峡経由で帰路に着くというけっこう移動の多いドライブでしたが、どこもかしこも見事な紅葉に出会えて秋満喫の旅となりました。鷹の庄は、とても素晴らしいお宿です!スタッフの方々の温かい応対と、美味しい食事に清潔な館内それから、朝風呂は、部屋付きの内湯でしたが、窓を開けると、霧と冷気がスーッと入ってきて、真っ白な霧の中で、ゆっくりといつまでも浸っていたい程最高でした。お湯の温度も丁度良くて本当に気持ち良い体験をさせて頂きました。感謝しています。
(福岡県八女市 PN/ラッキー)

季節外れの台風の影響を受け、どうなる事かと思いましたが、無事旅する事ができました。南阿蘇で田楽を食べ、はな阿蘇美で温室のバラを観賞した後、宿へ。部屋は2人では広すぎる位の離れで、部屋の岩風呂も2人がゆっくり入れる大きさでビックリしました。食事は最後に出すと食べきれないお客さんがいるとの事で、メインのお肉が準備されており、納得!! 最初に美味しくいただきました。翌日も朝食の時間に合わせて、ご飯が炊かれていたりと、大変心遣いを感じました。また、違う季節に行ってみたいです。
(福岡県北九州市 PN/かなめ)

「リピーター客が多いのには、訳がある!! そんな宿です」阿蘇の市街地からほんの少し山裾に行くと、目的のお宿があります。到着してすぐ、しめ縄がある雰囲気のよい立派な門をくぐると、どこかの小さな山里の集落にでも来たように感じられます。私たちは2階建ての離れに宿泊することになりました。お部屋に入ると、広々ととても清潔な和風の間に通して貰いました。この離れ、全室に客泉風呂もついていて、これまた広々としていて何人も入れるような大きさです。温度も絶妙で、大きな窓を全開にすると、露天風呂に入っている気分になります。泉質も申し分なく、スベスベですよ! 一段落して、みんなでコーヒーでも飲もうということになり、コーヒーが飲める棟に向かいました。ここはセルフサービスで、コーヒーや紅茶などの飲み物を自由に飲むことができます。窓からは大きな池を錦鯉、少し遠くを見ると、離れの建物群が山里の雰囲気を醸し出しています!ほんと、別世界にいるような、不思議であり、素敵な時間と空間を楽しませていただきました。みなさま、どうぞこんな不思議な時間をお過ごし下さい。そう、おとずれるしかありませんよね。帰り際は、ぜひお水を汲んで下さい。県内でも珍しい名水の認定をもらっています。それは、なんでも「おいしい」訳です。ぜひ、みなさんも一度はおとずれて下さい。名宿です!!
(福岡県北九州市 PN/クボタ)

室内の内湯は広くかけ流しの温泉を、時間を気にせず入ることができました。食事は、新鮮な魚介類や野菜、あか牛などを頂き本当においしく、きれいな器などにも癒されました。食後にコーヒーラウンジで寛いだり、優雅な一時を過ごす事が出来ました。湧き水が、透き通ってきれいで、名水を持ち帰って、おいしく頂きました。行く時にハプニングもありましたが、宿の方に温かくして頂き、心が温まりました。楽しい旅が出来、本当にありがとうございました。
(福岡県北九州市 PN/くうちゃん)

5月13日に宿泊させていただきました。六の庄のお部屋は、平屋で、ベッドルームがあるリビング。そして、広いお風呂(5人は入ることができる)付きでした。最高に広く、南側は、黒川の堤防が見える広々としたロケーションでした。今までで一番良いお部屋でした。そしてお夕食も朝食も個室でいただき、とても美味しかったです。また、行きたいと思わせる鷹の庄はすごい!! 当選させていただき、本当にありがとうございました。
(福岡県八女市 PN/シンデレラ)

妻の誕生日祝を兼ねて久しぶりに阿蘇の内牧温泉に行ってきました。噂には聞いておりましたが、全10棟の温泉付き離れで、部屋にはかけ流しの温泉がついていて24時間楽しめるようになっています。阿蘇の旬の食材や自家農園で育てられた野菜で季節毎の創作懐石料理を美味しくいただけました。何しろ、チェックインが15時でチェックアウトが11時でゆっくりできて、休養になりました。全てに細やかな気遣いをして戴き感謝いたます。因みに誕生日プレゼントをいただいた妻は感激しておりました。有難うございました。
(福岡市 PN/パパリン)

娘が生まれて3年、初めての母、祖母娘の3人旅。娘は、3才という事で、追加料金なしのそい寝で、食事も私達のを分けていただきました。でも食事処では、娘の分のジュースやごはんをちゃんと準備してもらってて、私達の食べきれないほどたくさんのおかずを分けて食べましたが、本当に満足でした。宿の心づかいがとてもうれしかったです。娘の可愛い部屋着も準備してもらってとてもよろこんでいました。
(熊本県玉名市 PN/EMA)

11月27日、28日にお世話になりました。あいにくの雨の中、駐車場に車を止めるとスタッフの方が笑顔で出迎えて下さいました。全室離れで、部屋のお風呂は、源泉かけ流しです。食事は、個室でいただきましたが、阿蘇の赤牛や黒毛和牛などとても美味しく、質・量ともに満足!! 完食です。部屋も広く、2人ではもったいないほどでした。日常を忘れて、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。また、お世話になりたい宿です。
(宮崎市 PN/にたちゃん)

お正月の疲れを癒しに行ってきました。離れ宿なので、静かでおちつきます。部屋は、とっても広くてきれいでした。お風呂もすごく気持ち良くてのんびりしました。食事もおいしかったです。スタッフの方もよかったです。たいへん満足しました。また行ってみたいと思いました。
(大分県宇佐市 豊永 よし子)

11月にチケットを使わせて頂きました。お部屋は和洋室でした。すでにこたつが用意してあり、早速あたたまりました。また、部屋についている温泉は、和室から近く寒い思いをせずにいつでも入る事ができ、何度も入りました。温泉も気持ちよく、腰痛が和らいだ気がします。夕食は個室にて頂きました。前菜など、山里にちなんだもので、大変おいしくいただきました。何と言っても、炊き立てのご飯は絶品でした。すきやきプランだったのですが、お腹いっぱいになりました。朝食は、ごはんのお供が沢山あって、完食しました。のんびりできました。本当にありがとうございました。
(熊本市 PN/ぱん)

完璧な隠れ家広い和室にベッドルーム2人でもったいないほどの部屋!!その奥には源泉かけ流しの半露天風呂。最高。お湯はぬるめで長風呂にいいです!夕食は赤牛と黒毛和牛の食べ比べおいしかったぁ↑少し少なかったのが残念もっと食べたかったです。朝食も1人1人釜炊きのご飯お米の甘みが味わえておいしく頂きました。ぜひ又行きたい場所になりました。本当に幸せな時間をありがとうございました。
(佐賀県杵島郡 PN/さだはる)

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。