おすすめの旅館・ホテル

 

いせえび荘 (鹿児島県南九州市 客室数10)

伊勢海老
住 所
鹿児島県南九州市頴娃町別府5202
アクセス
JR)指宿枕崎線・水成川駅より車で約3分(送迎あり、要予約) 
車) 九州自動車道終点・鹿児島IC 〜指宿スカイライン〜頴娃(えい)ICより約20分

料金
お一人様 1泊2食付 13,000円(税込)~ 
TEL:0993-38-0160
 
 
 
 
いせえび荘 (鹿児島県南九州市 客室数10)
一年を通して伊勢海老料理が味わえ
薩摩富士を望む海の眺めが自慢の宿

 宿のすぐ目の前には、日本地図を作った伊能忠敬が「けだし天下の絶景かな」と賞賛した番所鼻自然公園が広がり、開聞岳と海と空のパノラマに自然の岩礁が美しい曲線を描きます。とくに開聞岳から昇る朝日は圧巻とか。海と開聞岳を望められるゆとりの和室で、ゆっくりと海と語り合ってください。
 伊勢海老一筋50年のこの宿のこだわりは、素材の活きのよさ。毎日海水を汲み上る大きな生簀のおかげで一年中新鮮な伊勢海老を味わえます。活きたまま刺身にする活き造り、秘伝の味噌で焼いたネギ味噌焼、コクと旨みが詰まったセイロ蒸しご飯など、伊勢海老三昧の料理をご堪能ください。また頴娃(えい)町は焼酎芋「黄金千貫」の一大生産地として知られた土地なので、地元の焼酎蔵や現地でしか飲めない希少な焼酎も取り揃えています。生産量、質ともに日本一の「知覧茶」を、夏は水出し煎茶、冬は暖かい緑茶で一年を通したおもてなし。ロビーには無料のコーヒーサービス、また女性限定ですが色浴衣の無料貸出しもあります。もちろん大浴場もありますよ。 

宿の前の海岸から大海原と開聞岳が見えます 伊勢海老の活き造り 客質から眺める海の景色は最高 大浴場で旅の疲れを癒します
伊勢海老づくしの「竜宮会席」一例 夕食のお共に地元の芋焼酎をどうぞ 全室オーシャンビューの広々和室 女性の方には色浴衣を無料で貸出し
 
読者宿泊感想文

 夫婦で当選しましたので、連泊しました。宿の名のごとく、1日目はいせえびのフルコース。刺身あり、ステーキあり、2日目は連泊なので別の料理が用意され、贅沢三昧でした。それと同時に、旅先で客室のお茶、食事処でのお茶が頴茶でとても美味しく、このお茶で心が落ち着き、これがおもてなしなんだろうなぁとつくづく感じました。フロントの2人の好青年、スタッフの皆さまもゆっくりと対応。孫5才も嫌な顔されず、相手にして下さいました。海のむこうに見える開聞岳をながめながら、ゆっくりと時がすぎる2日間でした。ありがとうございました。又、泊まりたい宿です。
(福岡県太宰府市 PN/Yoshikoママ)

 3月6日、家内と二人で行って来ました。水成川駅まで約4時間、迎えに来ていただきました。宿のインは4時ですが、3時に入室し、ゆっくりと風呂に入って疲れが取れました。6時から食事です。いせえびの生造りは甘く、しっとり、ぷりで美味でした。安いので、いせえびクリームコロッケ、フライ、マヨネーズ焼き、ねぎ味噌焼を追加どれも美味しかった。子供に電話すると、食べたいというので、いせえびのフライ、マヨネーズ焼き、ねぎ味噌焼を持ち帰る事にしました。あくる朝、JRは、13時40分しかなく帰宅は18時。これでは夕食に間に合わない宿の主人に相談すると、バス停まで送ってくださいました。おかげで16時に着き、夕食にいせえびを美味しくいただきました。いせえび荘の主人様、スタッフ様には、色々と親切にしていただきありがとうございました。海に浮かぶ、(開聞岳)と、いせえび荘の皆様に感謝!!
(山口県下関市 PN/ボチボチ)

 初日は、坂元醸造見学桜島経由して、現地に行きました。期待の夕食で、「いせえび」のフルコースこんなに食した事はありませんでした。一つ一つ念入りに味付け、料理してあり、食べきれない程の量でした。22日は、いせえび荘から番釜、海岸を歩きましたが、道標があまり無かったのですが、なんとか到着しました。その後、大野岳まで車で行き、パノラマの風景に感激しました。2日目の夕食は「づくし」でなく刺身+いせえびではたまた、非常に満足いたしました。再度訪ねたいと思いつつ、帰路へむかいました。仲居さん等、職員の方々にも大変お世話になりました。部屋のお茶最高!こんなお茶はじめてです。
(福岡県太宰府市 PN/恋川)

 5月25日、主人と出かけました。道中は、知覧えいの茶畑が続く道ばかりでさすがお茶の産地だと思いました。宿に到着すると、目の前に開聞岳がそびえ立っています。薩摩富士といわれるのがわかりました。雷所鼻自然公園が広がり景色のすばらしいこと。展望所には、たくさんテーブルやイスが造りつけられ、ゆっくり自然を味わえます。海岸に降りると海水のキレイなこと。岩がゴツゴツしているけど一周できました。宿は、そういう自然環境の中にありました。夕食は、いせえびづくしの料理が次々出てきます。もう食べれないと言いつつ、おいしいので全て食べてお腹におさまりました。本当に満足の宿です。又行きます。
(鹿児島市 山口 蔦代)

 鹿児島に住んで、是非宿泊したいと思っていた御宿にカミさんの誕生日に伺うことができました。ウェルカム、こんぶ茶にホット一息ついた後、お部屋に案内されました。和室の十畳で落ち着いた懐かしいレトロ?でした。お部屋から観える景色は絶景でした。お食事は、お宿の名前の通り、いせえびづくし、お造り、ゆがき、焼き、御飯、お味噌汁、どれもほっぺがおちそうになるぐらい質・量でした。もう、二人で言葉はタメ息の感嘆でした。スタッフの皆様有難うございました。カミさんの誕生日に良いプレゼントができました。又、是非、伺います。
(鹿児島市 PN/ヒロ)

 4月15日~16日、いせえび荘に夫婦で行って来ました。静かで又、部屋から見る海は最高でした。主人はいせえびが大好きで、この宿を選んだのですが、夕食はいせえびづくし、おつくりステーキ、蒸し物、本当においしく大満足でした。お風呂の湯かげんも良く、共働きの私達は、本当に癒されました。帰りは、西郷ドン館など見物し、いい旅でした。リークの皆様、本当に有難うございました。
(熊本市 PN/トッシー)

 薩摩半島南部、頴娃町(私は読めませんでした)番所鼻自然公園に有る、いせえび荘が通された部屋からは開聞岳を望み、眼の前には、自然の岩礁で出来た見事な海中の池、温泉では有りませんが広めの風呂場、夕食はその名のごとく、伊勢海老の姿造り、ステーキ、みそ焼き、脱皮海老、せいろ蒸しご飯最後には、大きな茶わんに盛られて、伊勢海老汁とほんとうに伊勢海老づくしの夕食を堪能する事が出来、大満足でした。朝食の朝採れ卵は、最高です。宿前の公園を散策し、主人に見送られ宿を後にしました。
(大分県佐伯市 PN/とん吉)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.