おすすめの旅館・ホテル

 

休暇村 指宿 (鹿児島県指宿温泉 客室数56)

4
住 所
鹿児島県指宿市東方1044  
アクセス
R)鹿児島中央駅で指宿枕崎線乗り換え、指宿駅下車、タクシーで約10分(JR指宿駅〜休暇村間の定時無料送迎バスあり) 
車)九州自動車道終点・鹿児島IC 〜指宿スカイライン〜谷山ICから国道226号線に入り指宿方面へ約50分

料金
お一人様1泊2食付 9,700円(税込)〜
TEL:0993-22-3211
 
 
 
 
休暇村 指宿 (鹿児島県指宿温泉 客室数56)
大自然に抱かれた南国リゾート

 指宿は薩摩半島の先端に建つ「休暇村 指宿」。目の前に錦江湾、背に魚見岳を望む絶好のロケーションです。大浴場「知林の湯」は露天風呂付きで、掛け流しの天然温泉を心ゆくまで愉しめます。さらに指宿名物「砂むし温泉」に加え、貸切半露天風呂「癒湯」やロビー前の「太陽のテラス」の足湯で温泉三昧!
 夕食は、厳選した旬の素材を盛り込んだ会席料理とご当地グルメ満載のハーフビュッフェをご用意。旬の味を極めたこだわりの食材と四季の恵みをご堪能ください。

潮騒を聞きながら、砂蒸し温泉や足湯が愉しめます フォトジェニックな知林ヶ島で海さんぽ 旬の素材満載の会席料理と
逸品揃いのハーフビュッフェ
澄んだ海岸線ではシュノーケリングも楽しめます 錦江湾の美しい風景を眺めながらシーカヤック体験 錦江湾を見晴らす大浴場 錦江湾に浮かぶ美しい無人島・知林ヶ島
 
読者宿泊感想文

 10月25日に夫婦で利用しました。先週末に台風が過ぎた後だったので、晴天で、日中の気温は夏終わりの暑さでした。16時頃チェックイン。まずは、砂蒸し温泉。私は初体験でした。掘られた砂の中に寝ころび、スコップで首から下に砂をどさっと全身かけられ、15分。砂ってこんなに重たいのかと思いました。砂でのサウナ状態で全身砂だらけ。そのまま大浴場へ行き、塩分のある温泉につかり、ほっとしました。客室はオーシャンビュー。夕焼けは見られませんでしたが、早朝の朝日昇る前の朝焼けは、絵はがきみたいでした。温泉の露天風呂からみえる満天の星。夕食はプレミアム会席で肉三昧とハーフバイキングも堪能。夫は焼酎飲み比べ。朝食バイキングも地元食材を使った料理をいただき、大満足でした。とてもよかったです。ありがとうございました。
(福岡県小郡市 PN/きっこ)

 11月中旬の天気のいい日に夫と行きました。途中桜島パーキングに寄り、道中の無事を桜島にお願いし、4時にホテルに到着、早速、楽しみにしていた砂風呂に行き、係りの方に砂をかけてもらい、気持ちのいい事。しばらくうとうと。夕食、朝食は地元の食材を取り入れた料理をたくさん食べる事が出来て、腹いっぱい満足でした。部屋からのながめも良く、風呂も広々で、湯加減も丁度良く、朝からも入りました。今度は孫を連れて行きたいと思います。
(熊本市 PN/ヒロちゃん)

 「あ~これが休暇だ」のんびり滞在型の施設で過ごしました。知覧武家屋敷を見学し、夕方休暇村に着くなり初めての砂風呂に。期待を遥かに超える熱さと砂圧に15分、じっくり汗をかきスカッとした気分になって周辺を散策。施設のどこを訪ねてもゆったりした広々としたもので、ロビーもラウンジも、レストランも部屋も。錦江湾や大隅半島を眺め、風に吹かれながらの正に「休暇」を楽しむ「村」そのものでした。夕食には山海料理に舌鼓をうち、多種多様な朝食に一日の活力を得てホテルを後にしました。帰路の指宿枕崎線車中で、休暇村の会員登録をし、つぎに訪ねる休暇村遠征計画をはじめました。
(福岡市 PN/青山通り)

 先日、友人と行って来ました。とても楽しい旅行になりました。チェックイン後、まず砂むし風呂とお風呂を堪能しました。温泉は寝る前と早朝に入りました。食事は、半バイキングでした。白熊もあり、子供にかえり楽しみました。大変美味でした。一緒に行った友人と30年前にリニューアル前の同ホテルに泊まったことがあり、話がはずみました。近くにある知林ヶ島にも行き、本当に楽しい旅行になりました。又、一緒に来ようねと約束しました。ありがとうございました。温泉、食事、景色、最高でした。
(鹿児島県曽於市 PN/みっちゃん)

 主人の誕生日のお祝いを兼ねての温泉旅行でした。お食事はコース+バイキングで鹿児島の特産、豚・牛・鳥のお肉を堪能! そして一人分とは思えないほどのボリュームのお刺身の盛り合わせを頂きました。休暇村では、砂蒸し温泉も入浴可能で、満月をながめながらの入浴は、なんともぜいたくでした。行き帰り海沿いの国道を走ったので、潮混じりの風を感じながらのドライブは最高の思い出になりました。美味しい料理。初体験の砂蒸し風呂、ヨットただよう海原、指宿の旅に明日からの新しい活力をもらったような思いです。
(宮崎県都城市 PN/カフー)

 6月22日、主人と一緒に宿泊しました。受付の方々の案内も優しくて、ホッとしました。海側和洋室ベランダ付で目の前の錦江湾の海が目の前に広がり時々、大型の船も通ります。指宿名物→砂の蒸し風呂がついていたので、海岸沿いにある砂蒸しをしました。砂の重みでバクバク震動が伝わり、身体がジワッとあたたまっていきます。波の音もバックミュージックになりついウトウトしました。露天風呂からは海はながめながら優雅な時間が流れます。お腹もすいてきました。夕食は鹿児島プレミアム→豪華な料理の数々。鹿児島黒牛、黒豚、六白豚、さつま黒鶏ステーキなど満腹。せっかくのバイキングも入らないほどのお腹満腹でした。
(鹿児島市 PN/山口 蔦代)

 6月3日に梅雨に入ったころですが、行って来ました指宿に!雨も降らずに2日間楽しくすごせました。東京にいる娘と行く事にして飛行場に迎えに行ったのですが、飛行機がおくれていて、宿についたのは7時頃になったのですが、すぐ食事も用意して下さり、ありがたかったです。とてもごうかな食事でした。ハーフバイキングもついていたのですが、そこまで食べれませんでした。お肉もお魚も野菜もですが、特にフルーツは種類が多くてビックリでした。朝の生のフルーツジュースには感動しました。娘もお腹いっぱい食べて砂蒸しも入れて大満足のようでしたヨ♡帰りは知覧の武家屋敷と釜蓋神社にも行けて良かったです。(なでしこジャパンも来られてました)楽しい旅をありがとうございました。
(宮崎県都城市 PN/ピンクのバラ)

 6月26日に行ってきました。あいにくの天候の為、宿泊だけが目的の旅。ところが、お部屋は広々と開放的、海に面したバルコニー付きで、大浴場は天然温泉。十二分にリラックスできました。また、1番の感激は、夕食・朝食共どれを頂いても、美味しく、かつ品数豊富な事。西日本の公的施設もまわりましたが、指宿がNo1だと思いました。次回は晴天の時に、ぜひ訪れたいと思います。ありがとうございます!
(宮崎市 PN/ママ友)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.