おすすめの旅館・ホテル

 

オリーブベイホテル(西海市 客室数32)

IMGP9021
住 所
長崎県西海市大島町1577-8
アクセス
JR)佐世保線佐世保駅下車〜徒歩10分〜市営桟橋より高速艇で約25分、JRハウステンボス駅下車〜タクシーで約40分
車)西九州自動車道・佐世保大塔ICより約50分

料金
お一人様1泊2食付(2名1室)35,100円〜(税込)
TEL:0959-34-5511
 
 
 
 
オリーブベイホテル(西海市 客室数32)
大島の入江に佇む世界的建築家・隈研吾氏設計の「小さな迎賓館」

 大島造船所の目の前の高台に建つオリーブベイホテルは、素敵なデザインに囲まれた快適なリゾートライフを約束します。瀟洒な外観のこのホテルはロビーの雰囲気も一級品です。大きな1枚ガラスから見えるのは緑の森に囲まれた穏やかな入江と、バラの柄に彩られた美しい屋外プール&くつろぎのテラス。設計は世界的建築家・隈研吾氏によるもので、スモール&ラグジュアリーを基本コンセプトにしたプチリゾートホテルです。海を望むレストランでは、地元大島の恵まれた海の幸を洗練された器で堪能することができます。展望風呂の付いたラグジュアリーな客室で、ワンランク上の贅沢な時間をお楽しみください。

大島大橋を渡って5分 開放的でリゾート感いっぱいのフロントロビー 素敵なラグジュアリールームでくつろぐ 客室バスルームからも入江が見えます
海と森を見晴らすレストラン 一流シェフの料理に舌鼓 大人の雰囲気いっぱいのバーラウンジ 客室のテラスから見える大自然
 
読者宿泊感想文

 予約の電話でとても丁寧な対応で、宿泊前から期待が高まりました。しかもチェックインからアウトまで20時間滞在できると嬉しいサービス。読みたいと思っていた本を数冊持ってホテルへ。車寄せからロビーまで、どこを切り取っても絵になる景色で思わず感嘆のため息が。電話以上の素晴らしい接客対応とホテルの建物は、まさにスモールラグジュアリー。部屋には大島の入江を眺められるビューバスに上質な家具達。とても静かな環境の中、自宅以上にゆっくりとくつろぐ事ができました。食事は洋・和と選ぶ事が出来、私は、洋食、妻は和食を。一つのテーブルで違う食事を楽しめるなんて他にないサービスです。地元のお酒と共に大変美味しく頂きました。翌日はバルコニーでお茶を飲み、チェックアウト後にはバルコニーから見えた入江を一周散歩しました。たくさんおお魚が。必ずまた訪れたいと思えた素晴らしいホテルでした。
(福岡県大野城市 PN/とも)

 何もかも最高でしたヨ!!まず外観、どことなく異国の地に立った様な中に入るとフロント、洗練され、それなりの教育を受けられたであろうフロントスタッフ。部屋ゆったりとしたソファーとデッキ、バスルーム、ベッドルーム何もかもバッチし、言うことなし、さすが隈研吾。夕食、これまた最高のおもてなし料理バツグン。スタッフの対応、おもてなし良かった。何もかもが最高でした。フルボトルワインがちょっと高値でしたかネ!!でもフルボトルいっちゃいました。朝食もバッチし本当に本当にミシュラン5星に負けてない。
(福岡県久留米市 PN/久留米のタマ)

 半額チケットに当選したので、28回目の結婚記念日に夫婦で宿泊しました。平日だったので、宿泊客も少なく、静かな水辺の楽園を満喫出来ました。チェックインの時にコンシェルジュの方に記念日を伝えたら、早速飲み物のサービスをしていただきとても嬉しかったです。お部屋がとてもモダンで、テラスからは水辺やプールが見えて、日常を忘れてぼんやるするには最高の場所でした。夕食のフレンチは洗練された技を感じましたし、翌朝の和朝食も品数が多く美味しかったです。館内の調度品やスタッフの心遣いも洗練されていて、申し分なかったです。ありがとうございました。
(長崎市 PN/ハニー7)

 7月11日(火)~7月12日(水)友達二人と行って来ました。有名建築士がデザインしたホテルと言うだけあって、他のホテルにはなくすごくモダンで、まず部屋に入って驚きました。広々としたモダンなリビング。ベッドルームには、もう一つテレビがあり旅の疲れをいやし横になって見るテレビ最高でした。バルコニーにガラス張りの浴室があり外の景色を見ながら入る風呂は又格別。夕食は又、洋食で本当に美味しかったです。又、朝食は和食を頼み、味・もりつけ共に絶品でした。今までずいぶん、旅行しましたがこのホテルは一番良かったです。今度は孫を連れ行こうと思います。
(熊本市 PN/新ちゃん)

 7月の初めの金曜日、あいにくの雨でしたが、長崎県西海市のオリーブ・ベイホテルに宿泊しました。ホテルまでの途中、九十九島遊覧船「パールクイーン」に乗り、九十九島を堪能し、お隣にある「海きらら九十九島水族館」を見学しました。イルカや海ガメ、タツノオトシゴなどをすぐそばで見ることができて楽しかったです。ランチに佐世保バーガーを食べて、オリーブ・ベイホテルに向かいました。ホテルはとてもキレイで、6階の部屋は広くて見晴らしも良く調度品も素敵なものばかりでした。チェックインの時に大島特産のミカンで作った100%ジュースをウェルカムドリンクで戴きました。夕食も洋食のコース料理で、地元の特産品をたくさん食材を作ってあり、たいへんおいしかったです。パンと一緒に戴いた、オリーブオイルも絶品でした。夕食の後はバーを開けて戴き、地元の焼酎やカクテルを戴きました。スタッフの皆さんもとても親切でお話も楽しく、とても有意義な時間を過ごせました。
(熊本市 PN/たろまま)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.