おすすめの旅館・ホテル

 

天空の宿 山暖簾(長崎県佐世保市 客室数20)

160330-017
住 所
長崎県佐世保市世知原町上野原316 
アクセス
JR佐世保駅下車後、タクシーにて約30分/西九州自動車道三川内ICより約20分 ※5名様以上、片道45分位の範囲で無料送迎有り(要事前予約)

料金
お一人様1泊2食付 平日10,680円~(税込)
TEL:0956-76-2900 
 
 
 
 
天空の宿 山暖簾(長崎県佐世保市 客室数20)
山懐に抱かれた露天風呂と展望テラス
黒川紀章プロデュースの自然豊かな宿

佐世保市の緑豊かな山懐に佇み、建築家・黒川紀章氏の総合プロデュースによる自然と近未来が融合した宿です。展望テラスはもちろん、露天風呂や大浴場、客室からも壮大な眺望を楽しむことができます。天然温泉「くにみの湯」は、身体の芯から温まる美肌の湯。夕食は、自然の恵みを存分に生かした山の幸、海の幸を存分にご堪能いただけます。九十九島水族館「海きらら」やハウステンボス観光の拠点にどうぞ。

山々の自然に囲まれた展望テラスで佇むひととき シンプルモダンな客室からも山々を一望 清潔な和室でゆったりと時をすごす幸せ 新鮮な魚介類や地元の素材を活かした会席料理の一例
遥かに広がる自然景観を愛でながら美肌の湯に浸かる 心なごむ和の照明デザイン 渡り廊下も幻想的なデザインに 遥かに広がる自然景観を愛でながら美肌の湯に浸かる
 
読者宿泊感想文

 山暖簾は、山奥で静かなところにあります。鳥の鳴き声も聞こえ、風もさわやか。そんなどいなかに、こんなデザイナーズホテルがあるなんて、びっくりです。大自然と見事にマッチした建物。とてもいやされました。部屋も清潔、景色も山しか見えないけれど、ゆったり時間がすぎるようです。さすが黒川紀章。食事も創作で、食べた事のないおしゃれな料理ばかりでした。温泉も、つるつるになります。露天からの景色がこれまたgood!!(山しか見えないけど)
(福岡県八幡西区 PN/めぐ)

 とても良い宿でした。ありがとうございました。建物・部屋…ロビーから出られるテラスがとても眺めが良く、オシャレな感じで、気もちよかったです。部屋も清潔でワンフロアしかないので、他の部屋の物音など全くせず、ゆっくりできます。温泉…あまり期待していなかったのですが、トロトロしたとても良いお湯でした。ただ日帰りが21時まで可なので、なかなかにぎわっていました。朝はゆっくりひのきのお風呂に入れてくつろげました。料理…おいしかったです。素材(野菜、魚)がおいしい。調理も工夫してあってお品書きをみてもどんなものがくるのかなと楽しく食事出来ました。朝食も丁度良い量で、よかったです。無料のコーヒーもありがたいサービスでした。何度か予約をとり直したのに、気もちよく接していただいた従業員の皆様、山のながめだけですが、緑がとてもいやされました。また行きたい宿です。
(福岡県粕屋郡 飯田 万里)

 東京から一人で遊びに来ている姉の孫と姉と私の3人で行って来ました。佐世保から少し距離はありましたが、玄関ドアを入ると景色のすばらしさに目を見張りました。名前の由来通りの周りの景色が眼下に広がりまるで、雲の上にいるような感じでした。夕食は質・量ともに申し分なく、子供用の夕食は唐揚げやエビフライだけではなく、子供が好きなメニューで大満足でした。温泉もいろいろなお湯の種類が楽しめて、お風呂からの景色を見ながらの露天風呂も最高でした。お肌も温泉効果が出てすべすべでした。スタッフの皆さまも丁寧に対応していただき、本当に満足いく1日でした。ホタル観賞ツアーも楽しかったです。姉の孫も楽しんでくれて、喜んで東京に帰って行きました。楽しい思い出をありがとうございました。
(福岡県八女市 PN/山ぴ)

 3月に入り、ぽかぽかの日よりの続く中、「天空の宿 山暖簾」さんにお世話になりました。佐世保の町を散策した後、(海きらら等)宿に向かいました。天空の名前にふさわしく、とてもながめよい場所でした。お部屋の窓からのながめもよく、室内もゆっくりでした。なんといっても温泉のみの利用客の方々がいらっしゃるのに、館内がとても静かで、びっくりしました。食事もいろいろ美しく工夫されていて目にもおなかにも満足でした。残念ながら、次の日は強風と大雨でテラスに出ることはできませんでしたが、窓から見た山々に雲が霧がかかり、本当にぽっかり宙に浮いているようでした。これもまた、いい感じでした。また、予約の後、宿の方から予約案内や、リーフレット等が送られてくて、とても役に立ちました。スタッフのみなさんもとても感じが良く、また機会があれば行きたいなと思いました。
(佐賀県唐津市 PN/ガメラ)

 6月8日に宿泊。とてもモダンな外観で美術館にもきたような感じでした。夕食も私たちにちょうど良い量でとてもおいしくいただきました。夜、ホタル観賞ツアーに参加しました。あいにくホタルは少なかったので残念でしたが、月夜の中をカエルの声を聞きながら散歩できたのでとても楽しかったです。次の日、生月島をまわって帰ってきました。
(福岡県福津市 PN/青ちゃん)

 2月1日雪もなく今だと思い山暖簾へ。平地が小雪だと世知原は雪が積もります。ゆったりと温泉に入りマッサージまで至福の時間でした。夕食も地の物でカキ・魚・野菜どれも新鮮でおいしかったです。朝の茶がゆは香りもよく絶品まわりは山だけ静かな一日を過ごすことが出来ありがとうございました。スタッフの皆様方ありがとうございます。
(長崎県佐世保市 PN/秀)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.