おすすめの旅館・ホテル

 

よしやホテルきらら停 [客室15]

kiraratei-3
住 所
熊本県上天草市龍ヶ岳町樋島565-25
アクセス
九州自動車道松橋ICから約100分

料金
お一人様1泊2食10,800円~
TEL:0969-62-1108
 
 
 
 
よしやホテルきらら停 [客室15]
アワビ・伊勢海老&エビ三昧が愉しめる
上天草の奥座敷・樋島に建つ癒し宿

 目の前に広がるのは、コバルトブルーにきらめく上天草の海。全客室がオーシャンビューで、客室の大きな窓や、宿の最上階に設えられた展望大浴場からも、その美しい風景が一望できます。
 夕食は、龍ヶ岳産の新鮮な海の幸を盛り込んだ会席料理。アワビや伊勢海老をはじめ、海宿ならではの絶品料理を存分に味わえます。また、ホテルの周辺は至る所が絶好の釣りポイント!釣り具持参で多彩な魚釣りが楽しめるのも魅力です。

伊勢海老をはじめ、新鮮な魚介料理が並ぶ夕食 美しい海を眺めながら寛げる大浴場 龍ヶ岳のシンボル「樋島大橋」が一望できる客室 風情あふれる漁師町の海辺に建つ素朴なホテル
 
読者宿泊感想文

 妻の誕生日に合わせ、宮崎を出発。何時ものように八代ICから竜北・宇城・不知火と道の駅巡りをしながら天草入り。1車線しかないため、信号による交互通行の樋島大橋を渡り、よしやホテル・きらら停へ。当日は生憎の天候で、夕方からは台風並みの暴風雨。早目のチェックインで正解でした。料理は若旦那が自ら仕入れたという、天草樋島の海の幸をふんだんに使った磯料理で、スズキの舟盛り、伊勢エビや地魚の刺身・塩焼き等々、魚料理のオンパレードでした。部屋は和洋室でツインベッドがあり、ゆったりと過ごすことができました。朝起きてみると、昨日の荒海とは一変、穏やかな八代海が広がり、朝食も食べきれないくらいの量があり、従業員さんの対応もよく、気持ちよくホテルを後にすることができ、妻もご満悦のようでした。
(宮崎市 PN/グレーシゲ)

 天草松島から八代海を左に海岸沿いを楽しくドライブ。樋島大橋を渡っておめあてのよしやホテルきらら停に到着。当日は宿泊客は私たちを含めて2組とのことで、若女将さんの家庭的雰囲気での対応で部屋へ案内された。3階の部屋は道路をはさんで、海岸が眼の前であり、堤防では魚釣りの人達が魚釣りをされているのを見学。夕食前には数えきれない数の“かもめ”が目の前を飛び回り、心現れる感動の時間も。夕食は期待通りの満足の天草の新鮮な魚料理の数々。伊勢えび、あわびと満喫して天草の旅を最高に楽しむことができました。感謝です。Leakのおかげで素晴らしい旅と料理を楽しむことができました。有難うございました。
(熊本市 PN/M・H)

 半額宿泊券ありがとうございました。先日、母と2人で行ってきました。車で上天草から下天草へまわり、その後ホテルを目指して、山越えをしました。工事中で片側通行やくねくね道が続き宿についた時にはホットしました。海沿いのホテルは3階で、302号室に入りました。お風呂がすぐ隣で、何回か入る事ができました。残念ながら夕日は、山にかくれ見る事は出来ませんでしたが、空を飛び回るトンビ(?)の大群は、見る事ができました。食事は別室で、伊勢エビ、あわび、車エビ、鯛、わたりガニ、天プラ、ガラカブのからあげなどずらりと並びました。「あ~、残してしまうかも」と心配しましたが、最後のデザートまで大満足で全部いただきました。朝風呂、散歩から始まり、朝食もおいしくいただき。自分の胃袋に感謝!!スタッフの方も母にやさしく話しかけていただき、大変良くしていただきました。又、行きたい宿です。
(宮崎県都城市 PN/コージー)

 4月上旬、桜満開のころ、天草の龍ヶ岳にある、よしやホテルきらら停へ行ってきました。生憎の雨で青空の下の桜での記念撮影は出来ませんでしたが、雨も楽しんできました。ホテルの部屋からは海が見えて、とてもゆっくりとした静かな時間を過ごすことが出来ました。天草は海の幸が豊かです。なんといっても食事が一番の楽しみでした。刺身はコチ一匹分が出され、コチの刺身なんて食べたことがなく、感激しました。もう一品の刺身は伊勢海老でした! 甘くて美味しかったです。また地元ならではの食材として、タコの卵を酢味噌で頂きました。プチプチとした食感でこれもまた美味しかったです。他にも鯛のあら煮や車エビの天ぷらや塩焼き、蟹ご飯や伊勢海老の味噌汁、どれも美味しくビールもたくさん頂きました。お風呂は、海の見える大浴場で、のんびり入ることが出来ました。ホテルの方々もとても優しく接して頂き、日々の疲れを癒す時間となりました。リーク編集部のみなさん、ありがとうございました。
(熊本県八代市 PN/そーびー)

 5月の晴天の日に、9ヶ月の大きなお腹の娘と子供が産まれる前にご馳走を食べてゆっくりしようと思い出かけました。宿は海のまん前にあって、部屋とお風呂から美しい海が見えて気持ち良かったです。お食事は私の大好きな平目と伊勢エビの刺身、他にも天ぷら、メバルの煮魚などテーブルいっぱい出ました。美味しくてお腹いっぱいで、大満足でした。女将さんや、小さな娘さんとお話しして楽しく過ごしました。私と娘、癒された旅でした。又、思い出のひとつが増えました。
(熊本県宇城市 PN/ココママ)

 2月4日~5日の一泊でした。飯塚は朝から雪で9時出発時は、積雪でした。チェーンを積んでの出発で目的地まで行けるのか心配でしたが、熊本は晴天でした。天草は好きな場所で年一回は行きますが、冬は初めてでした。宿では、当日私たちだけで貸切状態でした。お風呂は男湯を入り放題!! 部屋もお風呂の隣だったので、何度も入れました。今回は両親と一緒に泊まりました(4人)美味しい食事に期待は大!! 食べ切れない量でした。思った以上に美味しいものばかりで、家族みんな大満足でした。平目のお造り・・・最高!! 何品でたか忘れるくらい次から次に出てきました。天草ならではの新鮮な料理・・・決して言い過ぎではありません。両親が喜んでくれたので良かったです。
(福岡県飯塚市 PN/マメ先生)

 上天草市の龍ヶ岳町樋島の静かな入り江の際に建つ、よしやホテルきらら亭に宿泊してきました。部屋からは美しい海、山々が見え、鳥が飛んでいて、ゆったりとした時が流れていくのを感じました。料理は海の幸てんこ盛りで、魚が大好きな私達夫婦にとっては、最高のおもてなしでした。天草は、本当にすばらしい所ですね。
(熊本県上益城郡 PN/パルルン)

 3月23日、24日で出かけました。今年は桜の花の見頃に天気に恵まれとても良い旅行となりました。料理もとても良く、食べ切れない程のご馳走でした。魚だけでなく、旬の野菜やめずらしい具も出ました。女将さんや仲居さんの気さくな感じでゆっくり出来ました。お部屋は浴室の近くだった為、夜、朝の入浴も手軽に行けました。
(熊本県八代市 PN/温泉同好会)

 久しぶりの天草でした。気候にも恵まれ、海岸沿いを走る車の中でもとても気持ち良く最高でした。ホテルの前は海。島。眺めが良くとても心が晴ればれしました。夜はあちらこちらに灯りが灯りとてもきれいでした。夕食はとても美味しく新鮮なお魚で何位も可もがとても感動しました。主人も久しぶりの海の幸にお酒も一杯余計に飲みました。ごはんもおいしくておかわりをするほどでしたから! お風呂も眺めがよくて、海が窓いっぱいに見えてきれいでした。朝、起きて窓から海を眺めているとビックリです。イルカが左から右の方向に泳いで行くではないですか?もう偶然に又ビックリです。もううれしくてうれしくて、皆さん是非行ってみては如何ですか。帰ってから友達への話が弾みました。宿泊した日は、とてもお天気が良かった日でした。
(熊本市 PN/川口バアー)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.