おすすめの旅館・ホテル

 

国民宿舎くじゃく荘 [長崎県川棚大崎温泉 客室数38]

1露天風呂
住 所
長崎県東彼杵郡川棚町小串郷272
アクセス
R)川棚駅よりタクシーで約10分、ハウステンボス駅よりタクシーで約15分 車)長崎自動車道・東彼杵ICより約20分、駐車場120台収容

料金
1泊2食付き お一人様10,800円〜
TEL:0956-82-2661
 
 
 
 
国民宿舎くじゃく荘 [長崎県川棚大崎温泉 客室数38]
海を見晴らす展望露天風呂と海鮮料理
ハウステンボスも近い絶好のロケーション

展望露天風呂と海鮮料理が自慢のこの宿は、周囲を海に囲まれた小高い丘にあります。また夜には大村湾対岸に位置するハウステンボスの花火が見え、「光の王国」を楽しむにも車で約15分という絶好のロケーションです。
 お風呂はもちろん天然温泉。波静かな大村湾を一望する展望露天風呂で旅の疲れを癒してください。きれいな夕日に出会えればさらにラッキーです。お料理は、新鮮な魚介や長崎和牛など地元の旬の素材を活かした季節の会席でおもてなし。料理長が天下一品の日本料理の腕をふるいます。佐世保とハウステンボスのイルミネーションを楽しみ、宿で温泉と美味しい料理に癒される贅沢な旅をお楽しみください。

小高い丘にそびえる白亜の外観 露天風呂から遠くにハウステンボスを望む 客室の窓から豊かな緑と海を見晴らす 海の幸や地元食材を使った季節の会席一例
全室オーシャンビューの清潔な客室 3名以上宿泊の和洋室もある 緑豊かな岬と大村湾を見晴らすレストラン 宿のすぐ下が海水浴場
 
読者宿泊感想文

 昼食に佐世保名物「レモンステーキ」を堪能し、家族連れでにぎわう「九十九島動植物園森きらら」に立ち寄り、童心に返って、ペンギンショーを楽しみました。あいにく雨が降り出したので、「くじゃく園」は諦めて『くじゃく荘』へチェックイン!フロントのスタッフの方々が温かく迎え入れて下さいました。41度前後のお湯が旅の疲れを癒してくれました。展望露天風呂は大村湾を一望でき、ロケーションも最高。泉質も、肌にしっとりまとわりついて、とても気持ちの良いお湯でした~!夕日が見られる天気の良い日に、また訪れたいと思いました。ありがとうございました。
(熊本県宇城市 PN/みかんちゃん)

 1月29日、30日に長崎へ行って来ました。西海橋、ハウステンボスを眺めながら大崎半島のくじゃく荘に向かいました。途中、「無窮洞」という看板を見つけて、何だろう?と寄ってみたら、第二次世界大戦中に、小学校の生徒と先生で掘られた防空壕でした。保存会の方が中を案内、説明してくださったけど、防空壕とは思えない程、広くて立派なものでした。海に囲まれたくじゃく荘は、5階の大浴場、露天風呂からお部屋からも大村湾に沈む夕日を見ることができ、とても静かでゆっくりとした時間を過ごすことができました。隣にある日帰り入浴の「しおさいの湯」に行く事もでき、たくさんのお風呂を楽しむこともできました。夕食も海鮮料理が並び、どれも美味しくお酒もすすみました。近くには、海水浴場やキャンプ場があったので、今度は夏に来てみたいと思いました。
(熊本県玉名市 PN/ヒロ)

 大村湾に突き出た大崎半島の小高い丘の上にある、おしゃれな外観のくじゃく荘に初めて泊まりました。5Fの大浴場や展望露天風呂から、波静かで青い大村湾をながめることができ、最高でした。広くゆったりとした洋室からも、プールやテニスコートや大村湾をながめることができ、リゾートホテルの様でした。夕食は海鮮陶板焼き、お造り海老や蟹足のてんぷらなど海の幸がいっぱいで、大満足でした。
(福岡県小郡市 秋吉 悟)

 和室のプランだったのですが、予約の折、母と二人だと伝えたところベッドのある洋室へ変更してくださいまして、その気遣いに感謝しました。また、チェックイン15時のところ少し早めに到着しましたが、快く応じてくださり、有り難かったです。大崎半島に位置して隣は、くじゃく園があり、ゴーカートやアスレチックのようなものがあり、テニスコートなどのスポーツ施設。海水浴場、プールなどスポーツを楽しまれる大人やお子さんたちにはピッタリのホテルなのではないかと思いました。今回は利用しませんでしたが、隣接する日帰り温泉入浴施設も有り、100円で利用できる優待券を発行して頂けるサービスもあります。ホテルのお湯もちょっとぬるぬるするアルカリ系のお湯だと思いますので、おハダに良し?だと思われます。海の近くで景色も目に美しく海の幸も美味・・・。スタッフの方々も気持ちの良い対応をしていただき、大満足の旅でした。近くの梅ケ枝酒造や、無窮洞の見学もおすすめです。ちょっと離れていますが、東彼杵の道の駅も野菜、果実にお値打ちのお弁当類や食堂があり、人気のようです。
(佐賀市 PN/ちゃきちゃん)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.