おすすめの旅館・ホテル

 

唐津 網元の宿 汐湯凪の音【佐賀県唐津市:客室数23】

1.露天1
住 所
佐賀県唐津市浜玉町浜崎1613
アクセス
JR)筑肥線浜崎駅から徒歩約10分、送迎あり(要予約)/車)西九州自動車道浜玉ICから約5分、長崎自動車道多久ICから厳木バイパス〜国道203号線〜国道202経由で約30分

料金
お一人様1泊2食付 17,820円(税込)~
TEL:0955-56-7007
 
 
 
 
唐津 網元の宿 汐湯凪の音【佐賀県唐津市:客室数23】
美しい唐津湾を目の前に汐湯で癒され
上質な空間で旬の素材を食す大人の宿

 唐津の「虹の松原」に、夕凪の潮騒を聞きながら自然を感じ、日常から解き放たれる上質な宿があります。砂浜に寄せる静かな波の音、唐津湾に沈む夕日に心なごまされ、ゆっくりと穏やかに時を忘れていく幸せ。竹林に囲まれた鮮やかな光のエントランスから、あなたの大人の休日が始まります。
 玄関を入ると照明もほどよい落ち着いたインテリアのロビー。夕暮れの光と汐の満ち引きが奏でる凪の音が聞こえる客室には、高級ベッドに負けないダブルサイズのふっくらとした寝具と、松の木が美しい庭園の眺め。日本の心を知るおもてなしが待っています。唐津名物の烏賊をはじめとする玄海灘の海の幸、伊万里牛や旬の厳選素材を匠の技で仕上げた和会席を堪能した後は、唐津の海が一望できる大展望風呂でお寛ぎください。「美人の湯」とも言われる汐湯に浸かりじっくりと肌をいたわりながら、大切な人と素敵な時間を過ごす旅に出かけませんか。
■ホームページはこちら http://shioyu-naginoto.jp/

幽玄な雰囲気を醸し出す竹林のエントランス 松の木を中心とした日本庭園が楽しめる客室 烏賊の姿造りや玄海灘の魚介が魅力の会席一例 夕暮れ時の汐湯に浸かり肌をいたわるひととき
女性19色、男性5色の色浴衣から自由に選べる 客室から見晴らす唐津湾と虹の松原 唐津湾を目の前にのんびり過ごすバルコニー 唐津名物・烏賊の姿造り
 
読者宿泊感想文

 部屋の大きな窓から直ぐそばに見える大海原が素晴らしく、宿に到着後お茶もそこそこにして主人と砂浜を歩きました。家族風呂の設備も充実しているのにびっくり! 小さいですがサウナまでありました。夕飯の透明感ありのイカは圧巻で、朝食の40種類程ある品そろえのメニューにも驚き思わず、シャッターを切りました。和室なので日中寝ころべないかと不安でしたが、お昼寝セットも部屋に用意してあり快適に過ごす事が出来ました。次回も又、利用させて頂きたく思っております。
(福岡県福津市 PN/花かおる)

 すぐ目の前に広がる唐津湾を横目に、宿の玄関までの竹林の昼間と夜の風景のちがいに感激しました。宿の周りの日本庭園も散策をしゆっくりと、汐湯でくつろげました。部屋はオーシャンビューで、窓からの眺めもすばらしかったです。夕食時の活き烏賊のお造りと伊万里牛もとてもおいしくいただけたし、3種のきき酒を注文したのですが、スタッフの方からお酒の味や種類について丁寧に説明して頂き、美味しいお酒も飲む事ができました。また機会があれば宿泊したい宿です。
(熊本県玉名郡 PN/コーヒー)

 宿に着くなり玄関までのアプローチの竹林に囲まれ館内には生け花、廊下には和紙の灯りで照らされてとてもステキで、夕食とてもおいしく食べきれないくらいで、朝食の種類の多さに感動でした。汐湯 凪の音は初めてで、肌もツルツルで何度も入り楽しみました。今回は主人と二人で行き、二人共仕事をリタイアしての旅で久しぶりにゆっくり出来、充実した2日間でした。又行ってみたいです。
(佐賀県三養基郡 PN/S・M)

 今回予約していた日程を母の急病等の事情で再三の変更申し出にもかかわらず、快諾してくださったホテルの方に心より感謝申し上げます。念願の宿はまるで一軒家の様な広さで、湾を一望することができ、ゆっくり寛ぐことができました。食事はとても手が込んでおり、お料理品目も丁寧に教えて下さいました。目でも楽しめとても美味しかったです。朝のスムージーも嬉しかったです。お気に入りの浴衣も貸していただけ、素敵な入浴時用のカゴも用意してありました。帰りに買い求めたかったのですが、売り切れで残念でした。(人気で入荷が追い付かないとのことでした)ホテルで出された松露まんじゅうも美味しかったです。お土産に買って帰りました。訪れた時季が、ちょうどどこへ出向いても桜が満開で、心和む楽しい旅となりました。
(宮崎市 PN/とうちゃん)

 11月9日に夫婦で宿泊させていただきました。到着時にロビーでチェックインを行い部屋へ案内していただきました。部屋に入った途端二人で「ひろーーい!!」と声を上げてしまいました。居間が2間と寝室、シャワールーム、洗面台。二人で使用するにはもったいないくらいの広さでした。夕食前に無料で利用できる家族湯と大浴場で汐湯を堪能させていただきました。夕食は、料理長が丹精込めていただいた素晴らしいお料理の数々が次から次へとテーブルを埋め尽くします。食べなれない(笑)美味しい料理にもうお腹パンパンというくらいいただきました。お腹がいっぱい過ぎてイカの活き造り後に出てきた磯部揚げと元寇醤油焼が食べられなかったのが残念でなりません。スタッフの方のご厚意で茸ご飯はおにぎりにしてお部屋に届けていただきました。夕食後は、宿泊者が無料で利用できるセルフバーで、夜景を見ながら1時間ほど世間話に花を咲かせました。朝食は、小箱の中に28種ものお料理が一口ずつ並べられており、目でも楽しめる内容でした。素晴らしい癒しをいただき汐湯凪の音スタッフ、リーク従業員のみなさん本当にありがとうございました。
(福岡県八女郡 PN/ゆうきママ)

 9月、秋晴れの中、夫婦初の唐津旅行。鏡山に虹の松原、旧唐津銀行や旧高取邸、唐津城、自然と文化にふれ、唐津を満喫した1日目。お宿へ行く前に妻の希望で、リークで紹介されていた「たまご色のケーキ屋さんのロールケーキ」と唐津のお菓子「けいらん」を買っていきました。お宿につくと、ちょうど家族風呂にあきがあり、早速温泉へ。海水を沸かしたお湯は初めてでしたが、すごく良かったです。食事は時化が続いてイカがとれないそうで、かわりに鯛のおつくりでした!(豪華!)唐津の日本酒とおいしい料理に舌鼓を打ち、食後はセルフバー鶴で、夫婦水入らずでグラスをかたむけ、最高の休暇となりました。目の前が砂浜なので、次はぜひ夏の海水浴シーズンに伺いたいです。ロールケーキとけいらんも美味でした!!
(大分県豊後大野市千歳町 PN/ぷく)

 海のすぐそばのお宿で、景色がともてよかったです。チェックインの時、冷たいお茶と松露まんじゅうを出していただいたのですが、お茶がとてもおいしく、さすがお茶どころ佐賀だなと感じました。家族風呂に入ることが出来たのですが、ベッドやテレビがあり、湯上りにゆっくりすることができました。なにより感動したのは料理です。イカの活き造りは、新鮮だったのはもちろんですが、薬味が4種類あり、色々な味が楽しめました。中でもゴマ油塩がとてもおいしかったです。朝食はさまざまなものがすこしずつたくさん食べられてとてもよかったです。スタッフの方がも皆さん笑顔ですごしやすい雰囲気を作ってくれました。大人の休日を味わうことができました。また行きたいです。
(福岡市早良区 PN/ゆいちゃん)

 庭がとても美しく、お部屋もとてもステキでした。スタッフの方もとても親切で、夕食の量がボリュームあり、部屋で食べたいと申し出たところイカの天ぷらをお部屋まで持ってきて下さいました。家族風呂も、テレビやベッドの設置があり、ゆっくりくつろぐことができました。高速バスで伺いましたが、近くのバス停まで迎えに来て下さったので不便なく行くことが出来ました。ゆかたを選んだりするのも娘がとても喜び、是非また伺いたいです。
(福岡県北九州市 PN/あずき)

 ガーデンビュー和洋室スイートを利用しました。まず、部屋の広さにビックリしました。2人では、広すぎてもったいないくらいでした。部屋からは日本庭園が一望でき、落ち着いた雰囲気を味わうことができました。そして、この宿で一番良かったのは、ご飯の美味しさです。一品一品が丁寧に作られており、また食材が新鮮で大満足でした。さらに施設に併設されているBar(バー)も利用できたことはとても良かったです。静かで海の潮の音を聴きながら、ゆっくり落ち着いた大人の休日が堪能できました。
(熊本県宇城市 PN/higemasa)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.