おすすめの旅館・ホテル

 

ホテル春慶屋[武雄温泉 : 客室数24]

1男湯露天-B
住 所
佐賀県武雄市武雄町大字武雄7407
アクセス
JR佐世保線・武雄温泉駅から徒歩で約15分/長崎自動車道・武雄北方ICより約15分/駅送迎車あり事前予約

料金
お一人様1泊2食付 平日13,000円(税別)~
TEL:0954-22-2101
 
 
 
 
ホテル春慶屋[武雄温泉 : 客室数24]
武雄温泉街唯一の展望露天に酔う
伝統と風格ただよう老舗ホテル

 透明でやわらかな肌触りが特徴の武雄温泉は、1300年前の「肥前風土記」にも記された歴史ある温泉。今年築100年を迎える楼門前に、創業明治初年(推定)の歴史と伝統に支えられた、心づくしのおもてなしを信条とする老舗ホテルがあります。
 春慶屋の自家源泉は、無色透明の弱アルカリ性で、美肌効果と保湿力が高いと女性から支持を得ています。その自慢の泉質を、100%掛け流しの展望露天風呂で武雄の町並みを見下ろしながら心ゆくまで楽しんでください。もう一つの自慢は、佐賀のブランド「佐賀牛」ノ取扱い指定店に認定されていること。柔らかい赤身の中にきめ細やかに風味漂うサシが入った見事な霜降り肉をぜひ一度ご賞味ください。
 武雄の花見処で有名な御船山楽園もすぐ近く。すぐ隣の楼門から登った桜山は、名前の通り見事桜を咲かせます。春になったら温泉と佐賀牛、そして満開の桜を楽しみに武雄温泉を訪ねてみませんか。

風格のある昭和天皇ゆかりの特別室 モダンで格調高い土間付の準特別室 武雄温泉の湯は弱アルカリ性でとろっとろ シンプルモダンな7階建てホテル外観
「佐賀牛取扱指定店」の認定証 「量より質の創作会席プラン」の佐賀牛100gコース一例 最高ランクの佐賀牛をご賞味あれ 武雄温泉楼門から奥の桜山に咲き誇る桜
 
読者宿泊感想文

 まず、フロントの女性の笑顔の対応に期待が高まりました。部屋に入って、期待が間違いではないことを確信しました。部屋が明るい大きな窓もあるでしょうが、担当の女性の笑顔も明るいのです。何か私たちの心をホッとさせてくれる笑顔でした。もう一つ。部屋がきれい! 清掃のいきとどいたもので、従業員の方の力ですね。お料理も良かったですよ。一つ一つの料理もおいしいのですが、会席全体で一つの料理というのがよく分かりました。小食の妻が完食しました。決して少ない量ではなかったのですが・・・。最後に一つ。館内で使用するスリッパに付ける部屋番号の入ったクリップがよかったです。風呂に入っても他の人が間違えられないようにした配慮に感謝です。翌日の見送りもモタモタした私たちをずっと待っていてくださり嬉しかったです。
(福岡県北九州市 PN/はるの父)

 9月18日にお友達2人で行かせて頂きました。駐車場に着いた時、いっぱいでどうしよう! と思いましたが、さっとスタッフの方が来られ気持ち良くチェックインできました。年をかさねていくうちには、いろんな事があります。お部屋の係の方がお友達の知り合いで30年振りに会う事ができました。びっくりです。楽しいひと時でした。ゆっくりお風呂につかり、心づくしのお料理(食べきれないかもと言いつつ、しっかり完食)に舌づつみ、スタッフ方々の心遣い、ほんとうにホッコリとした気持ちですごす事ができました。又、行きたいネとホテルを後にしました。ありがとうございました。
(佐賀県伊万里市 PN/れいこさん)

 新緑の美しい季節の旅行でした。武雄温泉は初めて行くところだったので、楽しみにしていました。武雄北方ICで降りて、祐徳稲荷に寄って、ツツジにボタンの花がとてもきれいに咲いていました。キザクラというサクラの花も緑色をしためずらしいサクラも咲いていました。宿に入って、温泉の湯の質にびっくり、ツルツルしていました。料理も海の幸あり、山の幸ありでおいしかったです。とっても満足した、いい旅でした。
(大分県佐伯市 PN/旅行好きなおばさん)

 7月19日に宿泊してきました。あいにくの天気でしたが、呼子の方にも足をのばし、夕方に到着。お部屋もよくお手入れの行き届いた和室で、ゆっくりくつろぐ事ができました。お部屋食で人の目もきにせず楽しく食事ができました。1つ1つのお品はどれも見た目も味もすばらしく、佐賀牛も口の中ですぐとけてなくなりました(笑)温泉も、天然温泉との事。すごくヌルヌルしてホントに、美肌のお湯でした。それにもまして、スタッフの方々がとても対応もよく、皆さん素敵な笑顔で接していただいて、ホントいい旅になりました。
(熊本県山鹿市 PN/bee)

 7月3日~4日で宿泊して来ました。武雄温泉には、是非行ってみたかったのでとても楽しくすごせました。春慶屋さんは、お部屋も料理も良く、何といっても、サービスがとても良かったです。特に従業員の方の感じがとても良く次に武雄温泉に行くときも春慶屋さんで・・・と思っています。温泉のお湯もとろっとした感じで、とても気持ち良かったです。心身ともにリラックスできました。リークさんのおかげで楽しい時間がすごせました。
(長崎県島原市 PN/ブーママ)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.