おすすめの旅館・ホテル

 

にっしょうかん別邸 紅葉亭[長崎市 : 客室数23]

002紅葉亭外観(夜)
住 所
長崎県長崎市立山5丁目13-65
アクセス
JR長崎駅下車、タクシー約15分/長崎自動車道多良見ICより長崎バイパス経由、西山出口を出て3つ目の信号を右折、約20分/長崎駅から16時・17時・18時に無料送迎バスあり

料金
お一人様1泊2食付 16,500円〜
TEL:095-824-2152
 
 
 
 
にっしょうかん別邸 紅葉亭[長崎市 : 客室数23]
華やかに、贅を尽くしたおもてなし
長崎の夜景と料理で至福のひとときを

 諏訪神社の高台に建ち、世界新三大夜景に選ばれた長崎の港を見下ろす絶好のロケーション。広大な敷地に全室60㎡以上の和室、和洋室がわずか23室。贅沢で特別な時間を約束してくれるゆとりの客室から、長崎随一といわれる宝石の様な夜景をひとりじめできる宿です。
 特別和室は数寄屋造りで100㎡以上の和室3間続き、しかも専用の庭園を持つという隠れ家的な風情。和洋室は12.5畳とツインベッド、和室は10畳と6畳の二間続きというゆとりの客室でリラックスしたひとときを過ごせます。料理は、季節と長崎の味を楽しんでもらえるよう旬の素材を厳選し、料理長が腕によりを掛けてつくる長崎郷土料理の卓袱料理、または懐石料理からお選びいただけます。夕食・朝食ともにゆっくりとお部屋での食事をお楽しみください。

和洋室の窓には長崎港の夜景が広がり、女神大橋もはっきり見える 隠れ家的な広い特別室には専用の庭園もある お部屋の窓は全面ガラスで長崎の夜景をひとりじめ 茜に染まる長崎港の夜景
長崎郷土料理の卓袱料理一例 旬の素材を厳選した懐石料理一例 料理長が腕によりをかけて 特別室への渡り廊下も和の風情たっぷり
 
読者宿泊感想文

 「紅葉亭」行って来ました。和室二間の広々としたお部屋の窓から眺める景色は感動しました。山の上の方まで建物が密集していて、海と橋と船と市街地が一望でき夜景の煌めきの美しさは、キラキラとすばらしかったです。夕食の卓袱料理の豪華さには驚かされました。どーんと丸ごと一匹の高級魚あこうのお造り、サザエ、ウニ等のおさしみもいっしょに大皿に盛られ、珍しいくじらや伊勢エビ、あわびと豚の角煮のトロトロとろける感じ、鯛のお吸い物、山菜ご飯、おしるこデザートまで、お腹いっぱいなのに、もったいなくて、完食しました。これぞおご馳走!!大満足です。スタッフの皆さんも感じ良く、親切丁寧でふとん敷きの長崎大のアルバイト二人も、お辞儀が綺麗で明るく、若い人に学ぶところ有でした。受付の女性に写真もとって頂き、気持ち良く旅する事ができました。楽しい旅を有難うございました。
(福岡県糟屋郡 PN/カズ)

 「にっしょうかん紅葉亭」に行って来ました~思いの外、早く着いてしまったのですが、駐車場に車を止めさせていただき、お宿の送迎バスに乗り長崎駅へ。予約しておいた観光バスに乗り、長崎の街を楽しみました。どちらのバスも長崎駅発着なので、とても便利でした。宿に着き、案内されたお部屋は2間続きで広々。調度品も落ち着きがあり、和のテイストが、ステキです。ニコニコと笑顔が可愛い女性スタッフが、細々と食事のお世話をしてくれました。夕食は会席料理をお願いしました。秋を感じる美しく手の込んだ品々にニッコリ。中でもお刺身は鮮度抜群!美味~。部屋食なので周りを気にしないで、ゆっくり味わう事が出来ました。やがて夜も更けて、窓から見渡す夜景の素晴らしい事・・・最高のロケーションにうっとりです。こちらのお宿はお部屋も食事も言うことなしです。特にスタッフの丁寧なおもてなしは格別だと思います。良いお宿でした。
(熊本県玉名市 PN/まろまろ)

 にっしょうかん別邸 紅葉亭 素晴らしい旅館でした。お部屋の調度品はシックでした。部屋食の夕食もどれも美味で、盛り付けも美しく完食しました。サービスも細かい所まで行き届いていて満足しました。ありがとうございました。リーク最高です。
(佐賀県三養基郡 PN/けいちゃん)

 台風とにらめっこしながら、長崎へ行って来ました。初日、予報は晴れにもかかわらず、雨でした。それでも道の駅があれば寄り、自宅近隣でも買えるような野菜をワクワクしながら買ってしまい、「これが旅の醍醐味よ」と楽しく宿を目指しました。今回当選に、紅葉館ではお掃除の行き届いたお部屋や、温泉を堪能しました。宿につく頃は雨も上がり、薄日もさす高校旅行となりました。食事は部屋食の豪華な懐石料理で、お料理一つ一つ丁寧さが感じられました。翌日は、晴れとなり、台風の事など、すっかり忘れてしまうほどでした。良い旅行は次の仕事へのエネルギー源です。リークさんありがとうございました。
(福岡県北九州市 牟田 律子)

 1月17日~18日当選させて頂いた半額宿泊券を利用して、夫婦で「にっしょうかん別邸紅葉亭」へ行ってきました。初日は予約していた定期観光バスで市内観光を楽しみました。乗客は3組、6人でびっくり!!平和記念像は、塗装補修工事を終えて、きれいになっていました。1日グラバー邸は、50年ぶりの保存修理で、観れなかったのが、チョット残念でした。長崎駅前から送迎バスを利用して早めに着いたので、「にっしょうかん新館 梅松鶴」の展望露天風呂に入りました。疲れた身体に心地よかったです。部屋での夕食は「卓袱料理」で見た目にも美しく味もとっても美味しく頂きました。又部屋からの夜景も最高でした。本当にこの様な機会を下さってありがとうございました。
(福岡県みやま市 PN/ミヨちゃん)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.