おすすめの旅館・ホテル

 

ザ・ホテル長崎 BWプレミアコレクション[長崎市 : 客室数181]

1ロビーA
住 所
長崎県長崎市宝町2-26
アクセス
JR長崎駅より徒歩8分/長崎自動車道・長崎ICからながさき出島道路経由で約10分

料金
お一人様1泊朝食付8,500円~、 1泊2食付14,700円〜
TEL:095-821-1111
 
 
 
 
ザ・ホテル長崎 BWプレミアコレクション[長崎市 : 客室数181]
クラシックモダンな高層ホテルから
心躍る港町ながさきの旅がはじまる

 ロビーに足を踏み入れると、その重厚かつハイセンスなデザインに圧倒されるはずです。それは世界最大級のホテルチェーン・ベストウェスタン最上級カテゴリーのホテルだから。シンプルモダンな客室は、清潔感にこだわったデュベスタイルの寝具、ゆったりした大きめサイズのベッド。あなたを優しく包み込むプライベート空間です。すべての客室が6階以上のハイフロアーにあり、異国情緒いっぱいの長崎の街や港が目の前に広がります。
 お食事は、特選黒毛和牛と長崎近海の新鮮な魚介類をシェフが目の前で調理する「ニューヨーク ダイニング」。旬のお魚をお造りやオリジナル創作料理に調理してもらえる和食レストラン「活鱗房 仁」。長崎港の眺望とともにブッフェスタイルで楽しむダイニング「ザ・キッチン」など、レストランも充実しています。
 長崎駅から歩いて行ける近さで、長崎名物の路面電車の乗り場はホテルの目の前。浦上天主堂や平和公園、長崎港も近く、ホテル前の交差点を曲がれば稲佐山登山道に直結と、長崎観光にはベストポジションのホテルと言えるでしょう。

15階建ての高層ホテルだから眺望抜群 黒を基調としたシックなインテリアのジュニアスイートでゆったりと過ごす時間は格別 シンプルモダンなインテリアのスタンダードツイン クラシックなデザインと色合いに統一されながら、モダンな雰囲気を醸し出すメインロビー
「ザ・キッチン」ではブッフェと目の前でシェフが作るデクパージュが楽しめる 長崎港の眺望が素晴らしいブッフェ&ダイニング「ザ・キッチン」
 
読者宿泊感想文

 とても高級なステキなホテルでした。お部屋は、ジュニアスイートルームで、家具・調度品がセンス良く、ソファーのすわりごこちも良く、おしゃれで快適でした。ランタン祭り中で、満室だったにもかかわらず、スタッフがにこやかで親切丁寧でした。夕食を18時30分で予約していましたが、ランタン祭のイベント時間に合わせて20時30分に快く変更して頂けました。お陰で、ゆっくりゆったり夜景をながめながら、優雅に美味しいディナーを頂きました。
(福岡県粕屋郡 PN/ウサコ)

 路面電車も駅も近く立地のとてもいい所にあり、今回は、車で行きましたがとてもわかりやすくよかったです。地下の駐車場にすぐとめれました。部屋もジュニアスイートで広く景色もよくとてもよかったです。食事はハーフコースで、何種類かあるものを選んで組み合わせていただけて、お魚もお肉も食べれて、前菜からデザートまで目にも楽しく、美味しくいただけました。今回は利用しませんでしたが、ホテルの前から見に行けるバスもでていて、長崎を十分に楽しめる所だと思いました。
(熊本県菊池郡 PN/小春の姉)

 ランタン祭りに1度行ってみたかったのでそれにあわせて行きました。フロントの方がとても丁寧に教えてくださり、アドバイス通りに路面電車一日乗車券を買って移動しました。着いてすぐ明るいうちにめがね橋に行き、ホテルにもどって、15階のとても眺めの良い席でディナーをいただき、それから夜のランタン祭りへ。また電車でGo!! とても楽しい夜でした。ホテルはなんとジュニアスイートで、部屋から見える坂の上の家々、ゆったりとしたソファー。2部屋どちらにもTVがあり、ぜいたくな時間でした。リークで半額券が当たらなければ縁のなかったリッチなホテル☆ありがとうございました。親孝行が出来ました♡
(宮崎県都城市 PN/ますみ)

 11月16日から1泊で、夫と2人で長崎市内観光と九十九島の「かき食うカキ祭り」参加のため宿泊しました。部屋はジュニアスイートで、2部屋あり、広々としていました。室内用のスリッパが厚みがあって歩きやすかったです。アメニティバスジェルがあったので、バスタブをアワアワにして温まりました。嬉しいサービスとして冷蔵庫の中の飲み物が無料だったので、ビールやミネラルウォーターなどを買いにいかずに好きな時に飲めました。夕食はN.Y.DININGでプリフィクスハーフコースでした。スパークリングワインで乾杯。解禁直後のボジョレーヌーボーをいただきました。お料理はカブのブリュレ、オマールエビのテリーヌ、カボチャのクリームスープ、イサキと鯛とエビのグリル。洋梨のパイとバニラアイスクリーム、コーヒーと盛りだくさん! 特にグリル料理がおいしかったです。レストランからの夜景は長崎駅を出入りする電車の様子も見えて、キレイでずっと見ていたかったです。
(埼玉県所沢市 PN/まきりん)

 1月19日、友人と二人久しぶりに長崎へ行って来ました。遠い昔、小学校の修学旅行で訪れたきり何故か半世紀訪れたことがなく・・・リークの半額券のおかげと感謝です! 定期観光バスで、主要な各所を堪能し、本日の宿泊先“ ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション” へ。“ 温泉もいいけどたまにはホテルもいいわネー” と気分は最高期。夜景を眺めながら、黒服のサーブでいただくフレンチも久しぶり。美味しくいただくことができました。いつのまにか、三大夜景が“ 世界新三大夜景” となっていて、ちょっとビックリでした。稲佐山の山頂から眺めた夜景は、ほんとうにきれいで宝石を散りばめたようでした。これで、神戸、函館に続いて三大夜景を制覇できました。ありがとうございました。
(佐賀市 PN/レン君ママ)

 9月11日に主人とお世話になりました。ロビーは、中央にピアノがあり、調度品なども落ち着いた色で大人の雰囲気でした。
 夕食は、15Fでジャズが流れる中で大きな窓から、夜景を観ながら、久しぶりにゆっくりとした食事をとることができました。部屋は、ジュニア・スウィートで、寝室と、居間が分かれていました。その日は大雨だったにもかかわらず、静かで朝までぐっすり寝ることができました。朝食も15Fでした。夜には見ることのできなかった景色を楽しむことができました。下を走る車がまるでミニカーみたいで、車好きの孫に見せたかったです。食事もとてもおいしく、大変満足して帰路に着きました。スタッフの方もとても笑顔が良くて、又行きたいと思うホテルでした。
(大分県玖珠郡 PN/たごさく子)

 4月22~1泊主人と二人で宿泊し、久しぶりに長崎市内の観光をすることが出来ました。ホテルの前からバス・電車とスムーズに出かけることが出来、とても便利な所です。15階のレストランでの夕食。夜景も素晴らしく、食事の方はどの料理も味がやさしくおいしくいただきました。最高の料理で楽しい時間を過ごさせていただきました。又、長崎に来た時には必ずこのホテルに宿泊したいと思いました。スタッフの方々の笑顔は最高のおもてなしです。
(熊本市 西川 愛子)

 7月30日、今回は夏休み中の娘と2人、福岡経由で行って来ました。落ち着いた雰囲気できれいなホテルでした。夕食は、『ニューヨーク ダイニング』でのコース料理で、不慣れな父娘は、少し緊張してしまいましたが、夜景がきれいで、食事中に花火大会も始まり、最高の景観を楽しむ事が出来ました。翌日は、ゆっくりチェックアウトし、長崎市で一人暮らし中の長男と合流し、ランチは『ツル茶ん』のトルコライスをいただきました。美味しく、量もちょうど良いくらいでした。宮崎からは、かなり遠いのですが、長男がある間にもう一回訪れたいと思います!  
(宮崎県延岡市 PN/ヒヨヤン)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.