おすすめの旅館・ホテル

 

東京第一ホテル下関(客室数 77)

下関満関善席(東京第一ホテル下関) (1)
住 所
山口県下関市赤間町6-2
アクセス
JR)下関駅東口よりタクシー約7分、下関駅~ホテル間の送迎あり、前日までに要予約 
車)九州自動車道経由~中国自動車道・下関ICより約10分

料金
室料(1泊朝食付、2名利用時) ツイン14,256円、デラックスツイン24,732円
TEL:083-223-7111
 
 
 
 
東京第一ホテル下関(客室数 77)
唐戸市場やカモンワーフ、海響館へも徒歩圏内
下関の観光基地に「下関満関善席」プランが登場

 下関市街の中心部にあるホテル。唐戸市場や海響館、旧秋田商会ビルや金子みすずの小道も徒歩圏内という便利な場所に位置し、下関観光の基地として最適です。
 その東京第一ホテル下関が、この秋から下関のブランド食材を使用した豪華なフルコース「下関満関善席」の提供店に認定されました。これを記念して、リーク読者だけに「下関満関善席」と「ふく福フルコース」1泊2食付の宿泊プランが登場。ふくの美味しいこの季節、下関ブランド最高の味覚を堪能してみませんか。
 また19時半から無料でご案内する「自慢の夜景ツアー」が大人気。亀山八幡宮〜赤間神社〜みもすそ川〜火の山と選りすぐりの夜景スポットをご案内します。とくに火の山展望台から見る関門海峡の夜景は絶景。当日18時までの完全予約制、先着8名様までなのでご注意を。きっと下関の夜が忘れられない思い出になるはずです。

下関の中心市街地に建つホテル外観 白を基調とした広いロビーがお出迎え 親切な対応をしてくれるフロント 清潔でモダンなスタンダードツイン
下関といえば河豚。「ふくフルコース」を召し上がれ お食事はお洒落な個室をご用意 宴会場や会議室も完備しています 無料の夜景バスツアーが大人気。19時半スタート
 
読者宿泊感想文

 夕食のふぐコースはとても美味しかったです。飲み放題プランで、ひれ酒、ビール、日本酒等を飲み比べもできました。朝食も和食、洋食とも充実していました。第一ホテル限定の夜景プランも無料で90分もやさしく、親切にガイドしてくださり、ほんとうに感謝です。ホテルのスタッフの方々もいつも笑顔で丁寧に応対していただきました。ガイドさん、ホテルスタッフの方々のおかげで今回の旅行はとても充実していました。また、下関のよさを再発見することができました。家族、友人たちにも夜景プランのある、第一ホテルをぜひすすめたいと思います。リークさん、ありがとうございました。
(佐賀県神埼市神埼町 PN/T・K)

 門司港と下関へ行って来ました。門司港駅が、きれいになっててスタバで、美味しいココアを飲みました。海風が冷たくて寒かったけれど、展望台に登ったり、妻は、可愛い雑貨屋さんで、ネックレスを買ったりして楽しみました。門司港レトロを満喫して関門トンネルをぬけ、下関へ入りました。ホテルは広い部屋でした。夕食はふくづくしで(ヒレ酒、美味でした)、大満足でした。唐戸市場でもお土産用のふくさしや、雑炊のもと等たくさん買い、お昼もぶっかけフグ丼いただき、幸せいっぱいでした。有り難うございました。海響館(イワシ・イルカショー・スナメリ・マンボウ・ペンギン)すばらしかったです。
(福岡県粕屋郡 PN/カズ)

 2月9日から10日で宿泊しました。お天気もよく、萩のほうへ足を延ばしてきました。朝一番に、萩城跡へ行き萩焼の博物館へ。とても寒かったけれど朝早くだったので、人も少なくゆっくりと見学できました。その後、城下町へ。『萩藩校明倫館』を見学しました。数年前まで、小学校として使用され、古くなった為に改修工事をして残したようです。中ではそれぞれの教室を「幕末ミュージアム」としてボランティアガイドさん(?)がいて、説明をしてくれました。「木戸孝允」旧宅、「久保田家」など城下町を散策して、結構歩いたと思います。その後、ホテルへ。少し遅れたのですが、親切に対応をして頂きました。ふぐコースですが、当日に申し込めば単品でも可とかいていたので、ふぐの白子をお願いしたら、入荷していないということで残念ながらいただけませんでした。部屋は、掃除が行き届いて広かったです。午前中は、赤間神社など回って帰路へ。久しぶりの旅行に気分もリフレッシュして、また仕事に頑張ろうと思います。ありがとうございました。
(大分市 PN/テルちゃん)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.