おすすめの旅館・ホテル

 

にっしょうかん 新館 梅松鶴[客室数 57]

0-1梅松鶴露天風呂①
住 所
長崎県長崎市浜平2丁目14-1
アクセス
JR長崎駅下車、タクシー約15分/九州自動車道多良見ICより長崎バイパスを経由して、県庁・西山方面出口から3つ目の信号を右折

料金
お一人様1泊2食付11,200円~
TEL:095-824-2153
 
 
 
 
にっしょうかん 新館 梅松鶴[客室数 57]
「世界新三大夜景」の街をひとりじめ
展望露天風呂からの夜景が最高です

 諏訪神社の高台に建ち長崎の港を見晴らすホテル。その眺めは長崎随一です。ロビーからもお部屋からも、長崎市街はもとより稲佐山、長崎港、女神大橋まで広がる大眺望を楽しめます。全室63㎡以上の広々とした客室は、落ち着いたシックなインテリアとゆったりした空間。水風呂・サウナを完備する広々とした大浴場、そして一番のおすすめは展望露天風呂から眺める世界新三大夜景都市・長崎の煌めくパノラマです。
 夕食はお部屋で長崎郷土料理の卓袱(しっぽく)料理がおすすめ。厳選した素材を手間ひま惜しまず腕によりを掛け、美味しいものをより美味しく。懐石料理も用意されています。長崎バイパス西山出口の近くに登り口があり、また諏訪神社側から登ることもできます。まさに長崎のてっぺんにあり、眺望と料理に癒される宿です。

和室2間と前室を備え2面に広縁と大きな窓がある角部屋特別和室 サウナと水風呂のある広々とした大浴場 夕暮れ時の長崎湾に浮かぶ女神大橋の夜景にときめく 客室の大きなから見える長崎の港風景
長崎伝統の和・華・蘭料理、卓袱料理を堪能 華やかなフロントロビーがお出迎え 稲佐山の向こうに落ちる夕日もひとりじめ 諏訪神社の高台に建つ白亜のホテル外観
 
読者宿泊感想文

 楽しみにしていたにっしょうかん新館 梅松鶴にやっと宿泊してきました。ロビーからはもちろんお部屋からもすごくキレイな夜景が味わえて大満足でした。そして夕食。長崎しっぽく料理も食べましたが、もうお腹いっぱいで全部を食べる事ができず、くやしかったですが、とにかくおいしいし、見た目もキレイで大満足でした。絶対また行きたいと思います。
(佐賀県伊万里市 PN/こけもも)

 山の上にあるホテルです。諏訪神社から登る道は御神木が道の真ん中に有り、急な登り坂をのぼるとホテルに着きます。小雨が降る中、お邪魔しましたが、駐車場までホテルのスタッフの方が傘をさして迎えに来てくれて、細かなサービスに助かりました。ホテルの建物は古いですが、お部屋(和洋室)も広く、清潔で、長崎の美しい夜景も見れました。食事は長崎の卓袱料理でした。とくに、名物の角煮と長崎雑煮がおいしかったです。のんびりと過ごすことができ、心もお腹も満足でした。また、利用したいと思います。
(福岡県小郡市 PN/ABヌナ)

 長崎県外の人だとびっくりするくらいの急な山道の上に建つ眺望バツグンの宿です。和洋室、卓袱料理のコースでしたが、部屋がとても広く、眺望バツグン、料理も部屋食でゆったりと大変満足のゆく内容でした。料理のアレルギー対応もていねいで好感が持てました。長崎の繁華街に出るには不便ですがシャトルバスも出ているので、それを遣えばよいようです。温泉もあり、露天からのながめはサイコーでした。朝食のバイキングは、品数が多く、五島名物の地獄炊きうどんを自分でつくってたべるなど、ユニークでたのしかったです。美味しい料理と夜景(稲佐山からの夜景より落ち着いていて、こちらもなかなか)で大満足んも旅となりました。
(大分市 PN/九州支部長)

 初めて応募して当選し、6月28日に一泊旅行に行って来ました。久しぶりの長崎で山頂にある、ホテルから街を眺めると港に豪華客船が停泊してて「お~!!」と声をあげてしまいました。暗くなり、夜景を見ようとカーテンを開けると「あれ!?客船がいない・・・」夜景の美しさには感動したものの、出港する客船も見たかった~残念!!いつの間に(悲)美味しい夕食を部屋でお腹いっぱいごちそうになり、朝、カーテンを開けると「あれ!?」昨日と別の豪華客船が!!!いつの間に(嬉)ホテルを出てすぐ港に向かい、近くで見上げる高さの客船を「すご~い」の連発でながめました。ラッキーなことに初めて長崎に入港した客船でした!!
(熊本市 PN/あれ!?)

 11月25日、26日に大好きな甥っ子たちと一緒に、家族4人で「にっしょうかん新館 梅松鶴」に宿泊させていただきました。長崎が大好きで、もう何度も訪れているのですが、今まで登ったtことがないほどの急坂を沢山上った山の頂上にホテルがありました。夕方ホテルに到着し、最上階の和洋室に宿泊させていただいたので、長崎市内を一望できる夜景が最高にキレイでした。お部屋も広く、和室と洋室をベッドと景色が最高で子供達も大喜びでした。夕食の「会席料理」と朝食の「バイキング」もおいしかったです。子どもたちがいるので、お風呂はお部屋ではいりましたが、とても広く、子どもたちも大喜びでした。長崎駅のアミュプラザで「ちゃんぽん&皿うどん」を食べたり、おみやげも買い、路面電車に何度も規、「ココウォーク長崎」と「夢彩都」に行けて、とても楽しかったです。長崎大好きなので、また行きたいです。
(大分市 PN/ラン)

 主人の72歳のBDお祝い日にと、予約し市内自宅よりタクシーで。3時のチェックイン。和洋室をお願いしていたので、5階最上階505号室(桃山)は素敵なお部屋でした。目の前に長崎の夜景が180℃展開です。稲佐山も目の前ですっかり楽しくなりました。夕食は会席料理をお願いしていまして、お部屋食でした。長崎らしいお料理でした。静かにゆったりと時を過ごせてよい思い出となる事です。お風呂も広くて良好。朝食のバイキングは主人が杖ついているので、すぐ仲居さんが側に来て、一緒に選んで下さり、私は自分のトイレで楽しくごちそうになりました。帰りはマイクロバスを利用。
(長崎市 PN/ハハニコ)

 
 

Q1 御宿をご紹介ください

Q2 御宿ならではの料理、施設、サービス、イベント、体験企画などを教えてください。

Q3 御宿周辺の観光スポット、季節のイベントを教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2020 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.