宿泊感想文

記事一覧へ戻る

ホテル風月HAMMOND宿泊感想文

●4月21・22日に夫と行ってきました。当日は天気も良くて、ホテルからの眺めも良くてゆっくり過ごせました。夕食は刺身や蒸し料理などでお腹いっぱいになり、食べきれないほどでした。温泉は本館にも露天風呂などあり、別館に温泉のみの施設があって翌日は宿泊者は無料で入浴できてとても気持ち良かったです。 (宮崎県延岡市 PN/よねりん)

●早めにチェックインし、鉄輪温泉街を散歩後、ホテル8階の露天風呂へ。別府の海をきれいに眺めることができ、風も気持ち良くて最高のひとときでした。夕食は味、量ともに満足、満足。お酒がすすんでしまいました。温泉地獄蒸しがついていましたが、素材そのものの味が感じられて、とてもおいしかったです。別府は、温泉に食事に観光にと素敵なところだと実感しました。 (福岡県久留米市 PN/ゆっこ)

●部屋から目の前に海、そして高崎山と素晴らしい眺望でした。掃除も行き届いて、とても気持ち良く過ごすことができました。夕食はお野菜がふんだんに使われていて、健康に気を配った料理が多かったように思いました。一つ一つに心のこもった繊細さがあり、見て楽しく食べておいしい食事でした。お風呂はホテルだけでなく、隣接する「夢たまて筥」も利用でき、さすが温泉場ならではのもてなしだと感じました。
(福岡県大牟田市 PN/くみちゃん)●ホテルからの景色は別府湾がよく見え、また温泉の湯けむりがとても印象的でステキでした。温泉にキターッていう感じで旅気分満喫できました。部屋も広い良い部屋をご用意してくださって感激しました。屋上の露天風呂へは5回入りました。また併設の夢たまてばこもいろんなお風呂があり楽しかったです。全部入りました。蒸し箱が特によかったです。料理は食べきれないくらいたくさんで地獄蒸しもとても美味しかったです。(鹿児島県指宿市 PN/まるこ)

●出迎えのスタッフの方や、部屋への案内の方等とても行き届いていて気持ちの良いホテルです。お料理も夕食は個室で関アジのお刺身、地獄蒸し(エビ、ホタテ、カニ、牛肉、しいたけ、エノキ、とうもろこし、さつまいも等)、マツタケの土瓶蒸し等たくさんの種類で食べきれないくらいでした。しめのご飯にはいりこみそが少し乗っていて珍しかったです。温泉も内風呂、露天ともにとても良かったです。満足でした。(大分県国東郡 PN/まごころうどん)

●4月6日に主人とハモンドに行ってきました。広いツインの洋室で一息ついた後は、食前のお風呂へ。屋上にある露天風呂はちょうど他のお客さんがいなかったので少しぬるめのお湯にゆっくり浸かれ、日々の疲れが抜けていくようでした。別府の町の眺めも最高でした。一番楽しみにしていたのは夕食の地獄蒸し料理。以前から食べてみたかったんです。お肉、魚介類、野菜…どれも優しい味でホクホクして美味しい!ゆで玉子(?)もくん製玉子のようになってました。全体的に薄味でしたが大満足の夕食でした。朝食は大好きなバイキングで和食のおかずがたくさん!パンがあればもっと良かったんですが。久しぶりの主人との温泉旅行は、と~っても楽しかったです。(大分県大分市 PN/アコちん)

●久しぶりの三昧旅行でした。「温泉を楽しむ」のみの目的で、別府八温鉄輪温泉に、夫婦で出かけました。早めのホテル到着でしたが、間もなく部屋に案内され、施設や緊急避難方法の説明を受け、安心感を持ちました。ホテルと隣接の温泉施設「夢たまて筥」には、12湯の温泉施設があります。私は10湯の温泉を楽しみ、これまでで一番の温泉三昧を満喫しました。夕飯は、雑誌掲載の写真どおりの、刺身三昧・地獄蒸し三昧でした。朝食の出汁巻きも、作りたてと直ぐに分かる熱いもので、味も格別でした。また訪ねたい気持ちが湧く、ホテルのもてなしを心から感じました。(福岡県福岡市 PN/青山通り)

●「Mifare」の岩盤浴は何度か行ったことがあり、とても楽しみにしていました。当日、仕事の事でイライラすることがあったのですが、遅れてチェックインした私達を迎えてくれたのは温かい笑顔とテーブルいっぱいのご馳走でした。満腹になるまで食べつくしたのですが、ヘルシーなメニューで胃もたれすることもなく翌朝の食事も美味しくいただけました。夜は時間にゆとりがなかったので、朝「夢たまて筥」に行きました。清潔感のあるお風呂が良かったのと、入浴してテレビが見られるというのに驚きました。また岩盤浴にはゆっくりした時に行きたいと思います。(PN/44才の大学生)

リーク編集部オススメの九州・山口の旅館・ホテル予約「リークネット」
有限会社データホルダー九州 リーク編集部
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町10-5 田上ビル2F TEL:096-352-2500 FAX:096-352-2501
Copyright(c) 2013-2017 DATA HOLDER KYUSHU Co.ltd Allright Reserved.